※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

夫が大雅がいいと思っているが、干支が虎で「タイガー」という名前に悩んでいる。周りには珍しいが、変に思われないか心配。どう思いますか?


名付け

旦那は大雅(たいが)がいいそうです
調べてたら上の子の名前とたまたま
総格、地格が同じで大吉と出てました


しかし、後々考えてみると
来年生まれる子どもで、干支が虎
先日、干支引き継ぎのギャグでタイガーと
言われていて、なんだかひっかかりました…

旦那に話したら、寅年の子はタイガって
名前の子多いのかな?と…
キラキラではないと思うし、自分達の周りには
あまりいない名前なのでつけたかったのですが
寅年だからタイガってなんか変に
思われたりしないかなとか…

みなさんなら、寅年だからタイガなんだ!って
思いますか?それとも素敵な名前〜って
おもいますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも名前を聞いたときに園子の干支まで考えないです!年末や年始に生まれていたらテレビでみた「タイガー」と重なる人もいるかもですが、予定日全然先ですよね。生まれる頃に覚えている人はほぼいないと思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤字すみません!

    • 12月29日
  • むー

    むー

    予定日が3月です!だからそこまで…それなら良かったです!

    • 12月29日
はじめてのママリ

干支で名前つける人もいると思いますが、同じ名前ばかりにはならないと思いますよ。
私は大雅という漢字からは虎を連想しなかったです🤔

  • むー

    むー

    良かったです!わたしの考えすぎなのかな…と悩んでました

    • 12月29日
CHU◡̈♥︎

旦那が来年年男で、兄と同い年です。
兄の名前大雅です。
今、旦那と同い年やなー、
え、じゃあ兄も年男?
言われて気付きました😂
35年気付きませんでした(笑)

  • むー

    むー

    そんなもんなんですね笑

    • 12月29日
ᓚᘏᗢ

まあそれもあるかもですが素敵な名前ですよ( *˙ω˙*)و グッ!
うちの息子令和元年ですがレイがつく名前多かったですよ😂😂😂
令和にかけてたんだと思います😂😂

  • むー

    むー

    レイは結構いますよね!レイがつく名前も考えたんですが、まわりにたくさんいるので被りそうでやめました!

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

寅年だし、夫が阪神ファンなのでわりとガチで「タイガ」考えてました😂💦今年もし優勝してたら「タイガ」になってたかも❗️笑
今でも夫の中で候補に残ってるかもしれません笑

ギャグといえばギャグですが笑、キラキラとは思いませんでした☺️✨

  • むー

    むー

    阪神ファンなんですね!じゃあタイガはつけたくなりますね…笑
    我が家は雅という漢字を使いたくて考えたらコレでした

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

干支の話なんて年末年始しかしないので大雅=タイガーには結びつきにくいと思います!
「大雅」くんとても素敵です✨

  • むー

    むー

    良かったです!!ありがとうございます!

    • 12月29日
1910⋆36

私、寅年ですがむーさんの読んで考えてみれば同級生に2人たいがって居ました💭
気づいてなかったですw

人の名前の由来とか、自ら聞くことって無いから寅年でたいがって名前かどうか分かりませんが…笑

漢字は 大河 と 大我 です✨

  • むー

    むー

    いることにはいるんですね!
    でもあまり気にしなくてよさそうですね!!

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

寅年は「虎」という漢字を使うお名前が増えそうだなぁとは思っていましたが、寅年=「タイガ」は言われるまで全く気づきませんでした🤣
個人的には寅年だからタイガなのね〜とは全く思いませんし、
大雅くんとっても素敵なお名前だと思います❤️🥰

  • むー

    むー

    そう言ってくださりありがとうございます😭😭😭
    ほんと、寅年=タイガってギャグ?みたいに笑われるのが嫌で…

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

干支ありきで名前を聞いたりはしないのですぐには思いつかないです!

寅年だとわかったら、
寅年だからタイガなんだな!と思います!!