※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つま子
妊娠・出産

20週で前置胎盤が確定したら帝王切開になるか心配。帝王切開は怖くて不安。前の出産では入院日数が同じだったけど、切開は怖い。怖すぎて腹を括るしかない。

前置胎盤

まだ20週なので確定ではないですが。。。
確定したら帝王切開ですよね?
なんにも知らない人は帝王切開なんて楽でいいじゃん。とか言うって聞きますが、私は全く逆で、普通分娩より帝王切開の方が怖いんですけど😭
だって切腹ですよ。。
上の子の産院は普通分娩と帝王切開の入院日数1日しか違いませんでした。。
いやいやいや、腹と子宮切ってんのに?!
今から怖くて怖くて😭

前置胎盤確定したら腹を括るしかないけれど、怖すぎです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

前置胎盤とは関係ないですが、わたしも帝王切開のほうが怖くね?って気持ちめちゃくちゃわかります。。

今回いままで検診でずーっと逆子でひっくりかえる気がしません笑
もうすこし経ったら帝王切開の準備(心電図など)もまぁ一応しますかと言われ、、切腹が現実味を帯びてきて怖くてたまらないです。笑

• つま子

つま子

ですよね!!😭
    陣痛は痛いし、おまたも痛いけれど。。
    内蔵切るとは。。。?!
    お互い帝王切開にならない方向になってくれるといいですね😭✨

• 12月29日
りんご

私は1人目の時に前置胎盤だったので3人共帝王切開です!なので逆に、普通分娩経験してないのでわかりませんが😢
普通の帝王切開は、部分麻酔ですが、前置胎盤は全身麻酔だったので気付いたら終わってました☺️

• つま子

つま子

え!!!!!?
    前置胎盤て全身麻酔なんですか?💧
    それは知らなかったです😭
    前置胎盤という言葉は聞いた事があったのですが、言葉しか知らないくらいの知識だったので知りませんでした😅
    帝王切開、術後がとても怖くて😭
    歩かされるとか聞いて、まじかよ😭ってビビってます😢

• 12月29日
りんご

病院にもよるかもしれませんが💦私は全身麻酔でした。
出血結構するので😢

確かにすぐ歩く練習?とかさせられました😢笑ったり、くしゃみとかでも傷口痛かったです😂

• りんご

りんご

間違えて新しくコメントしちゃいました😂

• 12月29日
  • つま子

つま子

そういえば前置胎盤は大量出血するかもしれないから、30週になっても前置胎盤だったら転院ねぇ~とさらっと言われました😓
    1人目は普通分娩で中量出血で産後浮腫みまくってパツンパツンになったんですけど、あれ以上か。。。と思うとそれも怖いです😭

経膣分娩でも痛くて歩くの大変なのに。。子宮切って歩く。。😭
    鬼ですね😭

• 12月29日