※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三つ葉
子育て・グッズ

産後1ヶ月健診前にお風呂は我慢していますか?風邪で体調不良で、湯船に入りたいけどリスクが気になるとの相談です。

冬生まれのお子さんをお持ちの方。
産後の自分のお風呂、1ヶ月健診終わるまで我慢してましたか?寒くて早く入りたいです😭

生後18日です。
上の子が園からもらってきた風邪に、私もしっかりかかってしまい、鼻水くしゃみ咳、頭痛、さらに口内炎…とボロボロです。(もっと言えば、小児科行くためにやむなくキャンセルした虫歯治療も、久しぶりに多発しているニキビも悲しい😭)
娘と行った小児科で薬はもらっています。

今一番やりたいことは、湯船で温まること…
体が温まってないから布団入っても寒いのが切ない😢

やっぱり皆さん我慢していますか?もしくは、我慢していましたか?
フライングで入ってしまいたいけど、リスクが大きいのでしょうか…

コメント

ちゃむ

私は産後20日くらいから湯船入ってました!11月日出産したのですが寒くて寒くて我慢出来ませんでした😖

パタ

私は10月30日生まれでしたがもはや寒くてフライングしてました。。こんな寒波襲来の時にお風呂入れないの辛すぎますよね😭

傷の治りとかどうですか?悪露も少なそうなら浸かってもいい気がします。

Riiiii☺︎

11月末と12月下旬生まれで2人ともシャワーオンリーでした😭😭😭😭
しかも里帰りしてた実家のお風呂はタイル張りなのでもう本当信じられないくらい寒すぎて、めちゃくちゃ高温のお湯浴びまくってさっさと着替えてました😣
悪露が少なくなってるならいいかな?と思いますが湯船に入るなら一番風呂がいいですよ!

まんまる

1月に雪国で出産しました⛄️
綺麗に洗った1番風呂に入らせてもらってました🥲

はじめてのママリ🔰

寒いですよね、、
私は、熱めのお湯で足浴していましたよ(*'-'*)
バケツにお湯入れて

さら

1月に出産しました。

足だけ浸かって、シャワーかけまくってました!

タロリ

どうしても寒かった時は
お風呂に並々お湯ためて
上半身だけ左右半分ずつ
お湯につけてました😂😂😂

あと頭洗ってる時とかは足湯みたいにしたり
菌は怖いのでお股だけは浸からないようにしてました😂

三つ葉


みなさんコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
まとめての返信で失礼します。

みなさん我慢したり試行錯誤したりしていて、産後ママ頑張ってるんだなと思ったら少し頑張ろうと思えました🥲✨
悪露も縫合したところも状態はいいので、もしかしたら少しフライングで入ってしまうかもですが、もう少し我慢してみます🥺
ありがとうございました!