※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
妊娠・出産

妊娠中でつわりと風邪症状が重なり、病院で飲める薬を相談したいです。

つわりなのか風邪なのか...

2人目妊娠が分かった後から夜がなんせ具合悪いです。
まだ9週目なのに、1人目の妊娠後期にもあった夜寝る時に横になるとゲップが出る症状がすでにあります💦
これがほんとに気持ち悪いです🥲

そこに拍車をかけるように子供から風邪をもらい、熱はないものの鼻水が詰まり、喉の乾燥がひどく寝れない状態です😭
妊婦さんは体調崩しやすいのも分かっていたんですが、しんどいです..

明日、子供を身内に預けて病院いって薬処方して貰おうとおもっていますが9週目で飲めるような薬ってあるのでしょうか??😭💦💦

コメント

はじめてのママリ

私も熱はないけど花粉症で鼻水、喉の乾燥で痛み出して扁桃腺炎になって昨日病院に行ってきました💦
妊娠初期でも飲めるお薬出してもらえますよ!
上の子の時も初期に同じように花粉症と風邪ダブルパンチでしたが薬もらえました!
かなり楽になりました😭

悪化する前に行ってみてください🙇‍♀️

耳鼻科でもらえます✨

  • rei..♡

    rei..♡

    扁桃腺炎つらいですよね💦💦
    今日内科へ行ってきて、漢方薬処方してもらいました🙏
    様子みてみようとおもいます。

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期で子供の風邪もらい鼻詰中です😣
内科で漢方薬と別の薬を出してもらいました❗️
強い薬を避けてマイルドな効きなので即効性はないです😅💦

  • rei..♡

    rei..♡

    子供の風邪をもらうと長引きますよね💦
    今日内科へ行ってきて、同じく漢方薬処方してもらいました😭
    ゆっくりでも症状が良くなることを祈ります🥲

    • 12月29日