※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumay
妊活

妊活中でモヤモヤ。考えすぎてしまい、つぶやきたい。子育て中で時間がない。

なんとなくメンタル弱めで弱音吐かせてください、、

2人目妊活し始めて5周期目です。
よく、妊活すると気にしてる間はこないよ!とか
欲しい時にはきてくれないと聞きますが、
逆に、言霊だから!と、
今回はできてる!って思った方がいいと言われたり、、
どっちなんだーーーってモヤモヤしちゃいます🤣笑

考えすぎは良くないけど、
子育てしかしてない私には考える時間しかなくて、、
ただのつぶやきです🙏

コメント

ねねちゃ

たしかに、、、
今か今かと待ってると、赤ちゃんってこない気がしました。
妊活中、辛いですよね。
もう何度も泣いたし、ずーっと平常心じゃなかったです。
なかなかさずからなかったのですが、あるときプツッとモヤモヤしていたのが切れて、一人っ子の方がお金も時間も使えるしいいのではないか?と思うようになってからは、2人目のことを気にしなくなりました。それでもタイミングは取っていたのですが、もういいやーって吹っ切ったその月に2人目がやってきてくれました😍
なんですかね………

• yumay

yumay

コメントありがとうございます。❤️
    そうですよね、、日によって私も一人っ子の方がいっか!とか思える時もあるんですけど、タイミングとるとどうしても高温期中はこうやって結局出来なかったら、、とか考えてしまって自己嫌悪です😭吹っ切れた時は全く考えなくなりましたか?!

• 12月29日
ちちぷぷ

たしかに、二人目はなかなか難しいなーと思いつつ仕事に復帰した月に妊娠発覚。三人目はちょっとタイミング早かったかな?とあまり考えてなかったときに妊娠してました。
赤ちゃんきてくれますように😊

• yumay

yumay

コメントありがとうございます😊そしてお祈りありがとうございます😭💖
    やはり考えすぎはよくないですね、、私も3月までに無理だったら4月から仕事始めようかと迷ってます😂😂

• 12月29日
うさこ

あまり構えすぎないくらいがいいのかもしれないですね👶私も2人目早くしなきゃと焦って夫ともタイミングのこたで険悪になったりで1度しかできず、もうひとりっ子でいいかもと思っていたら妊娠してました。そんなもんですよー

• yumay

yumay

コメントありがとうございます♬
    険悪になりますよね!!私も妊活初めてからの方が一気にタイミング減りました、、そろそろ諦めて一人っ子での将来設計もいいかもです✨あまり考えすぎないようにします〜

• 12月29日
きなこ

忘れた頃にできるよ〜って言われるのが本当にストレスだった派です😣気にしてる自分が悪いのか、、と自己嫌悪になってました。忘れるなんて無理でした
でも結局体外受精で、毎日毎日赤ちゃんのこと考えてましたが授かれたので、自分の気持ちが楽な方でいいと思います☺️

• yumay

yumay

コメントありがとうございます🙏気にしないわけなくないか?!と私も思ってしまいます😮‍💨
    体外受精だったんですね🥺念を込めるのも大事ですよね😘👏
    自分の気持ちが楽な方というお言葉すごく救われました!!!!ありがとうございます😭💖

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞で排卵誘発してタイミング法してました!
諦めるとできるとか考えない方がいいってよく言いますよね😊
そんなの無理だーーと思ってましたが、旦那と2人の人生でも自由だし楽だしいいのかもって考え出したりたまたまお盆で旅行に行ってる時に授かりました!

• yumay

yumay

コメントありがとうございます!ほのぼのさんは気持ちの切り替えが上手にそれがいい方向へと向かったんですね🥺👏旅行とか気分転換になりそうです♬

• 12月30日