※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
妊娠・出産

胎嚢のみ確認で心拍なし。来週再診。同じ状況で心拍確認の経験ありますか?希望をください。

枯死卵かもしれません。
今日6週6日で15.7mmの胎嚢のみ確認。胎芽や心拍は確認できず、来週診てもらうことになりました。
先生もまだ判断するには早い、と言われていましたが、見えてもいい頃なんだけどなぁ…と😞来週の様子を見て、流産か判断するようです。
なんだか難しい気がしています。。
同じような状況でも無事心拍確認できた方や育ってる方はいらっしゃいますか?
絶望のなかで少しでも希望を頂きたいです😣

コメント

HinaMama♥

私その頃13mmくらいの胎嚢のみ
で流産可能性高いと言われてまし
たが、赤ちゃん信じて7w5dの
検診で胎芽と心拍が見えました!
赤ちゃんにより成長違うし、
hcgして排卵日も確実なはずでし
たが、ズレが生じたので大丈夫
だと思います☺️
私も1日ずっと不安な毎日でしたの
で気持ち凄くわかります!!
私達が思うより赤ちゃんって案外
強いですよ!!話しかけて信じて
あげましょ🥺‼️

• ほたる

ほたる

勇気が出るお話&メッセージありがとうございます😊
    私も排卵日確定の方なのですが、ズレることもあるんですね😲!
    私たちが思うより強い、その言葉とても響きました!まだまだ悲観にならず、温かくしてこの子の成長を応援したいと思います✨

• 12月29日
mzn☻*

私も全く同じ感じでしたが、無事、心拍確認できましたよ◎

私の場合は、
初診:6w0d 15mm胎嚢のみ
この日、来週には赤ちゃん見えてこないとまずいと言われる。

2回目:6w6d 胎嚢のみ (隅の方に白い影があるような、、?)
初診で行った病院は産科がないため、1人目を出産した病院へ。
ここの先生には「今の時期まだ見えないのはよくあること!」と言われる。
そして、2週間後にまた来てと言われる。

3回目:8w3d 心拍確認
大きさも週数通りに成長しており、先生にも順調と言われる。

1人目のときには6w前半には心拍確認までできており、今回は正直ダメだと思ってました😭
私も検索すればする程、枯死卵なんじゃないかと、、

私もまだまだ安心はできませんが、無事、心拍確認できることを祈ってます☺️

• ほたる

ほたる

心強いお話ありがとうございます😊私の姉も6w前半で心拍確認で来ていたと聞いていたので、昨日見れなかったことは絶望でしかありませんでした😞
    優しいメッセージに救われました。そんな優しい方だから赤ちゃんはmzn さんの下へ生まれてきたいと頑張ったのだと思いますよ✨
    私もmzn さんと赤ちゃんが無事に成長し出産できることを祈っています☺️

• 12月29日