※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

旦那が妊娠9ヶ月の妻との最後の飲み会に参加中。コロナ感染心配で不安。他の方はどうしていますか?

妊娠中の方…
旦那さん飲み会行かれてますか?
妊娠9ヶ月です。
旦那が最後の飲み会と言って今日飲み会に参加しています。

コロナにインフルエンザ…
私が気にしすぎなのか…
皆さんのご家庭はどうですか???
もしコロナに感染したら今の産院では産めないし娘の立ち合いもできない。。緊急事態などの時は全く行っておらず、解除されてなので絶対ダメなことではないけれど、
なんだかなーと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしすぎではないと思います!私も去年妊娠中はコロナも怖かったので、飲み会は避けてもらいました💦

何かあってからでは遅いので…
お腹の赤ちゃん第一に考えてね!って伝えてました😖

• (^^)

(^^)

コメントありがとうありがとうございます!
    後1ヶ月はなんとか無事に乗り切りたい気持ちが強くて…
    言い過ぎても嫌な顔されるし、でも言わずに何かあったら後悔するし。。。と

何もないことを祈るしかないですよね😭本当お腹の子第一にして欲しいです。とにかく今は

• 12月28日
み

この前、仕事納めの前に忘年会に行ってましたが普段は全く飲みに行かずまっすぐ帰ってきます😊

私も主人もワクチン打ってないし、都内住まいですがそんなに気にしてはいないです😅

コロナに感染するのが飲みの会とは限らないので😅

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!
    基本的には飲み会行かずなのですが12月は今まで行けていなかったこともあり3回ほど…
    2回とも帰宅が遅く私の機嫌も悪く…

私も今回は妊娠中は打たないと決めました…

たしかに飲み会だけが感染するとは限らないですよね!!
    私がスーパーなどでもらう可能性もありますよね!!

• 12月28日
ママリ

大人数の飲み会は考えてと言いますが、地元の友達数人の飲み会なら行ってます💦その代わり、個室でお願いしてます!!旦那さんもたまには息抜き大事かなと😅
ただ9ヶ月とかだとなにがあるかわからないので嫌ですね😅

• (^^)

(^^)

今日は会社の方と忘年会で4人ほどだそです!
    たしかに息抜きも大事ですよね…
    個室では今回無さそうでそこも引っかかってしまって😭💦
    もう今日を必ず最後にしてもらいたいと思います…

• 12月28日
ルーパンママ

今35wです。
明日の飲み会を最後に自粛してもらいます。

• (^^)

(^^)

私も明日で35になります!

今日で最後にしてもらって、新年会は阻止したいと思います😭💦

• 12月28日
🔰

飲み会=感染率上がる
ではないような気もしてます。
もちろん飛沫等気になるとこもありますが、スーパーや病院に行ってるだけでも感染する人はしますしね。
仕事ももちろんそうです。

コロナ関係なしで9ヶ月でも夫は飲み会行ってました🤣私は全く気にしなくてママリで気にされてる方多い事にびっくりしました😅😅😅

なので性格や考え方ですよね😇

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!

たしかに飲み会に行ってるからかかるってものではないですよね!!
    なんかテレビで飲食飲食というので、そこを少し気にし過ぎているのかもしれません💦

1人目は臨月の時も行ってました😅💦なんかオミクロンとか言われると、あーとにかくあと一ヶ月だけは無事になんて思ってしまって💦

• 12月28日
ゆちゃ(29)

普通に飲みに行ってます!
職場の飲みなので仕方ないかなーと。
出産が近くなると行くのはいいけど、飲みすぎだけは気をつけて貰いたいなと思ってます!

全然行ってないし、感染対策もすごくしっかりしてくれてます🙇‍♀️
都内だからっていうのもあるかもしれません🤔

ちゃむ

私は全く気にしてなかったので産まれる前日に飲み会行ってました😅
産まれる日じゃなくてよかったーとは思ってました笑

ままり

逆に今がコロナ落ち着いてきて飲みに行くチャンスだから行きなよ言ってました笑

うちは行ってないです〜

コロナ関係なく、飲むなら何も気にせず深酒したいそうで今ならお腹の子気にしながらだから思いっきり飲めないから行かないんだそうです😅