※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
お出かけ

元旦、義実家に帰省するか迷ってます。義実家までは車で1時間の距離です…

元旦、義実家に帰省するか迷ってます。
義実家までは車で1時間の距離です。
去年はコロナ、一昨年は悪阻で帰省しておらず、もし今年の帰省を取り止めると、3年帰省していないことになります。
少し前まで帰省するつもりでいましたが、元旦は義弟家族も大阪から帰省する事になっており、大阪はオミクロン株の市中感染が増えているので、帰省の日を義弟家族と一週ずらそうかどうか迷っています。
大阪の感染者もまだそんなに多くないし元旦に帰省しても大丈夫かなと思っていた矢先、今日の感染者は60人を超えてしまっていました。
うちの息子と義弟の娘さんは、生まれてからまだ会ったこともなく、出来たらお正月に会わせてあげたかったのですが、感染力の強いオミクロン株が来ているという事で、義弟家族とは会わない方が良いかと悩んでいます。
というのも、義弟はお酒が大好きなので、この時期忘年会など飲みに行ったりしていないかが気がかりなのです。
夏頃、コロナ感染者が多かった時期も義弟一家とお友達でキャンプに行っており、コロナに対してあまり危機感がないのだなぁと感じました。
一方、うちは旦那に飲み会は2年以上禁止している状態で、外出も必要最低限の外出しかしていません。
うちと義弟のところではコロナに対する危機感の違いが結構あるのではと思います。
今まで徹底してきたのに、もし帰省して義弟家族から移るような事があったら今まで飲み会や外出を我慢してきたのが水の泡になってしまうと思うと、やはり元旦の帰省は取り止めた方が良いのかなと感じるのですが、皆さんはどう思われますか?

コメント

ままりん

1週間ずらしても意味なくないですか?
義理親は濃厚接触者な訳ですから
大阪に戻ってから
2W開けないと意味ないと思います😅

1時間の距離なら、
年末年始等のイベント時ではなく
たまぁに顔を見せに数時間会いに行ってあげてたらいいと思いますが😭

わたしなら辞めます。
義弟さん、あやういなと思うので😓