※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で胎芽の大きさと心拍数を確認。胎芽が小さいことに不安。流産経験あり、赤ちゃんの状態や卵黄嚢について質問。心配が勝っている自身に悩み。

6w4d (ズレても1.2日)初診に行きました。
胎芽の大きさ、エコー写真について質問です。
胎嚢21.9mm 胎芽3.5mm 心拍124
胎芽が小さくないか心配です。
先生もこの頃5mmはあるからねー!と言った後に測ってみてあ、3.5mmだという感じでした😭
母子手帳の許可も頂けたし心配しても仕方がないですが10月に流産しているので不安でいっぱいです。
また、印がある所が赤ちゃんだと思うのですが下にひょこっと出てるのは何かわかりますか?少し離れているのは卵黄嚢でしょうか?
質問が多く纏まりがなく申し訳ありません。嬉しいはずなのに心配が勝ってる自身が情けないです。
ご経験お聞かせいただけたら幸いです。

コメント

おもち♡

6w6d、産婦人科で排卵チェックを受けていた為、確実に間違いなしで初診を受けて、胎嚢と卵黄嚢のみの確認でした🥺
先生はなんの問題もない、こんなもんだよとおっしゃってました☺️✨
無事に出産しましたよ🥰
私もその子の前に1度流産していてすごく不安でした😢
お気持ちすごーーーくわかります😢
赤ちゃん元気に大きくなりますように🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    体験談を聞かせていただき安心しました。おもち♡様も不安な毎日の中無事に出産されて大きくなられてるんですね!そして第二子おめでとうございます!
    赤ちゃんを信じたいと思います😭❤️
    寒くなってきましたのでお身体大切にお過ごし下さい。

• 12月28日