※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまん
子育て・グッズ

子どもが便秘で、車に乗るとうんちが出ることがわかりました。マッサージや浣腸以外に自宅でできる方法を知りたいです。離乳食は始めたばかりで、母乳の摂取量は変わっていません。

子どものうんちが出ません

昨日と今日うんちが出ていません

おならは出るし出るおならはまあまあ臭いですがなかなかうんちが出ません

特別唸って苦しがる様子や、顔を赤くして踏ん張る様子はありません

お腹をマッサージしても出ず、綿棒浣腸をしたら綿棒の先にうんちは付くけど出るまでには至らない上に泣かれてしまい断念…

うちの子は車で出かけると高めの確率でうんちが出ます

友達のお姉さんのお子さんも車に乗せるとうんちが出る子で、便秘になると「ドライブ行ってうんち出してきまーす」といって出かけていくことがあったそうです

ドライブに連れて行きたいところですが住んでるところは雪が多く、むやみやたらに車で出かけるのはあまり安全ではないため行けません

マッサージ、綿棒浣腸以外にお家でできる便秘解消法はありませんか?

元々完母で今離乳食は食べていますが一回食で、母乳を飲む量や回数は離乳食開始前と変わりません

コメント

2日くらいなら大丈夫だと思います!

• しらたまん

しらたまん

ありがとうございます<(_ _)>

2日出ないことは前も1回ありました

その時も車に乗ってる時でした笑

前から後ろから漏れました笑

明日買い物に行くので車を出すのですが、その時出たら怖いな…と思いまして(´・ω・`)

• 12月28日
もふもふ

1日3〜4回出ていたのに2日に一回になり、病院行くと2日は問題ないですと言われました!
同じように機嫌が良かったからでしょうか?
それでも3日でない日は小児科でもらった坐薬入れて出してます😓
このままちゃんと出る方向になるか心配です😖