※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームについて現在マイホームの建設中ですが、タオルかけやハンガ…

マイホームについて

現在マイホームの建設中ですが、タオルかけやハンガーフックなどを後々つけるために、壁に下地を入れる準備段階になりました。

洗面所のタオルかけ、玄関にはウォールハンガーフックをつける予定ですがそれ以外にも後から壁に取り付けることになりそうなものってありますか? あったら便利だったものなど教えて欲しいです。

コメント

テレビとかですかね?🤔

🐶

エアコンやシャッターなどのリモコンを設置する壁、壁掛け時計を設置する壁、
あとは写真や子供の絵などを飾る壁に下地入れればよかったなと思ってます😂
なくても飾れるのですが、横板が入ってる高さに限られてしまうので
好きな位置に設置できませんでした😅

リモコンニッチなど設置する場合も言っておかないと
入れてくれないことが多いらしいので気をつけてください、、😞

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。とてもためになりました。

• 12月28日
るー

色んなところに下地を入れてもらいましたが、下地がないところに仕方なく壁美人という商品を使ってみたら、そっちの方が色々使い勝手が良くて、下地入れなければ良かったなと思う壁が多いです🥲

逆に下地を入れれば良かったと思うとこは、窓枠の上です。ロールスクリーンを足そうとしたら下地がなくて、、、
あとは階段上にベビーゲートを付けるなら、ゲートを付けそうな場所です!階段上のベビーゲートは壁にネジを刺すタイプしかないのですが、下地が無いと付けれません💦
ただ、下地が無くてもアンカーを使用すればどこでもネジ打てるので、どこも下地入れなくてもなんとかなりますよ🤔

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます。
    壁美人というのを使って何を壁にかけていますか? ハンガーフックやピクチャーレールがつけられたらいいのですが。

ロールスクリーン、ベビーゲートはうちも考えてました!お伺いできてありがたかったです。

• 12月28日
  • るー

るー

我が家ではテレビとギターとダーツボードを壁美人で壁にかけてます😃
    テレビやギターは専用の商品が売ってて、ハンガーフックもあります。

壁美人は石膏ボードにホッチキスを使ってフックを付けるのが基本になってるので、フック単体はもちろん、鏡や棚まで色んなものがありますよ!しかも要らなくなったりしたときにすぐ取れるし跡も残らないのがいいです!

うちは下地を入れすぎて、この商品を使えない所が多く失敗しました😥

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。下地があると壁美人が使えなくなるのですね。
    テレビもいけるんですか!55型とかでも重さ的に大丈夫なものでしょうか?

• 12月28日
  • るー

るー

テレビ用も色々種類があり、一番大きいもので65インチまでOKとあるので55なら全然大丈夫と思います🙆‍♀️
    うちは寝室での使用で寝ながら見れるようにテレビに斜め下を向いて欲しかったので47インチで写真の商品にしましたが、設置後に一度場所を変更した時に、壁がどうなってるかドキドキでしたがあんなにホッチキス刺したのにすぐに穴がどこにあるか分からないくらいになって感動しました。ホッチキスはものすごい数刺すので結構大変でしたが、ネジと違って間違えてもやり直せるのは安心です

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど。写真を見てイメージできました。 テレビやハンガーフックなど、つけるものに応じてそれぞれ商品があるんですね。
    ありがとうございます。早速色々調べてみたいと思います。

• 12月28日