※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

外見にコンプレックスを感じている女性がいます。結婚し子供も授かったが、肌の悩みがありダーマペン治療を考えていたが、旦那は必要ないと言う。周りの見た目には気を使っているが、自信を持っていれば周りも気にしないのか悩んでいます。

自分の外見が嫌すぎて… 気分の浮き沈みが激しいので、沈んでいる時に鏡を見るとさらに絶望します。

まず 顔が長いし不細工。とにかく集合写真は嫌で嫌でたまりませんでした。また、肌が弱く顔の肌は凹凹。クレーター、毛穴の開きがすごく、平らな部分がありません。最近はマスクで隠せていますが、マスク生活のせいでさらに肌が酷く、絶望的です。

しかし、こんな私でも結婚する事ができました。また、子供にも恵まれました。
肌が嫌でダーマペンなど肌の治療をしようかと旦那に相談しましたが、する必要はない。俺が気にならないから綺麗になる必要はないと言われました。

ママ友などの肌が汚かったり、不細工なのは気になりますか?😂
不潔に見えないように、見た目はすごく気にしてはいます。ただ、髪で肌がなるべく隠れるようにいつも下ろしていたり… 太陽光だとさらに肌の汚さが際立つので、帽子を被ったり…暗そうに見えるかもしれません。

自分が気にせず堂々としていれば、意外と周りも気にしないものでしょうか…

すみません 変な質問でした。

コメント

やなこ

結婚前はかなり自分の外見が気になって、
常に鏡がないと不安で、見え方とか少しでもましな状態かどうか確認していましたが、
子どもができてからは外で鏡を見る暇もなく、
持ち歩きもしなくなって、
もはや全然意識しなくなりました。

ただ、体のラインは何だか気になるので、
ストレッチや軽い筋トレをしています😅

はじめてのママリ🔰

私は元々自分の肌が汚かったので汚肌の人の気持ちめちゃめちゃわかるのもありますが、、ママ友にそういう人がいてもその人が堂々と明るく元気に振る舞っていれば全然気になりません!!

でも髪で隠したり下を向いたりするくらいなら積極的に治療して前を向いて明るくなった方が周りの友達も嬉しいんじゃないかな?と思います。

私も20代中頃まで脂性肌がすごくて肌汚くて、それこそ彼氏とのお泊まりの度にお風呂場で自分の肌に絶望して泣いて、すっぴん見せる前に別れた方がいいと何度も思ってました。でも自費診療の薬で治療するようになってからかなりマシになり、彼氏との写真も積極的に撮れるようになりました。その時の彼氏が今の旦那です😊

deleted user

見た目がいくら綺麗でも対応が悪いママは怖いです…

肌が荒れていたり普通の容姿でも挨拶をきちんと返してくれたり、謙虚なお母さんと仲良くなりたいです。

ご主人の意見も大切ですが、ママリさんがやりたいならダーマペンも視野に入れてみては?

ママリ

私はその人が挨拶をきちんとし合えたり、素敵な人だなと思えば容姿はなんとも思いません!
むしろ気遣い出来る素敵な方ならどんな見た目でもお友達になってくれるだけで嬉しいし。私もすっぴんで上下合ってない格好で公園行くから、周りからどう思われてるか気になる時あります笑

Mi⭐︎

気にならないから綺麗になる必要はないって、なんだか寂しいですね。。
肌を綺麗にしたらもっと気持ちが明るくなれるなら、ぜひやってみたらいいとおもいますよ!

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

人のためにというより、自分の気持ちが晴れるのであれば美容皮膚科に通うってのもアリだと思いますよ✨

私も生理前に吹き出物がブツブツ出来るとやっぱり落ち込みますし、夫やママ友が気にならないよ〜って言ってくれても自分は気になります☹️