※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次女がつかまり立ちを始め、後ろにひっくり返ることがあるため、ごっつん防止クッションを使った方がいいでしょうか。腰が安定せず不安定な状態です。上の子はクッションを使っていないそうです。

先週生後7ヶ月になった次女がつかまり立ちを始めたんですが、そのまま後ろにひっくり返ることがあります💦
ごっつん防止クッション?した方がいいんでしょうか😥
子供部屋は全面ジョイントマット、テレビ台につかまるのでその前にはプレイマットを敷いてます!
まだ腰も完全に座ってないので不安定で😱😱
上の子はもっと後だったのでクッション使ってないです😅

コメント

あり

うちもジョイントマットを敷いていましたが、クッションを背負わせてました😂

でも背中に背負うタイプは横に転んだ時に守ってくれないので、見た目は不格好だけど帽子型?のクッションみたいなやつかぶってました🤣笑

頭打ってしまっまたあとに心配になるくらいなら防止しとこうと思ってました💦笑

課金ちゃん

フローリングにプレイマットで十分と思っていましたが、この前そこでお座りから倒れ後頭部を打って、脳震盪を起こし救急車で運ばれました😭

今は元気ですが、もう二度とそんな目に合わせたくないので、クッション背負わせて目を離さないようにしてます😭