※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が、破水して入院中。臨月までのマタニティブルーで早く産みたいと泣いていたが、40週までお腹にいてほしいと思っていた。今回の出産は早いか心配。他の方の出産報告を見て不安になっている。

38w1dの初マタです。
本日、夜中に破水し入院して陣痛まちです💦

私は後期から臨月間近くらいまでひどいマタニティブルーで何度ももう早く産みたいもう妊婦いやだと何回も旦那に泣きながら話したりしていました。臨月にはいり落ち着き、いろいろな情報をみてできるだけお腹の中にいた方がいい、例えば2700グラムで産まれてくるとしても37週で産まれるのと40週で2700だったら40週お腹の中にいたほうがいいとみて、マタニティブルーも落ち着いていたので40週近くまでお腹の中にいてほしいなという考えにかわったのですが、今日破水してしまい、もしかして私がよく泣いてて早く産みたいといっていたのが聞こえてて早くでてきたんだろうか(何回か妊娠中もう耳がきこえてるんだなと思うことがあったので余計です)前回の検診は36w5dで2300ちょいしかなかったのにもう産んで大丈夫なのか不安が尽きません🥲私のせいで早く産まれてしまって2500なくて未熟児さんだったらどうしようとここにきても泣いてしまいます😭
インスタで色んな方の出産報告をみるとやはり39週とかで2900グラムくらいで産んでるかたがおおくそれを見ても悲しくなります
お母さんになるのに弱くて申し訳ないです😭
同じような経験あるかたいますか、

コメント

かな

私も正直早く産みたい…と思う事が何度もあります😅
私が通っている病院の先生は、「40週っていうのは昔の医療体制の基準だから、今は35週越えればよっぽど大丈夫だよ〜」「未熟児といっても、昔と今とでは考え方がもう違うからね」と仰っていました😳✨
きっと、赤ちゃんは早くママに会いたかったんですね☺️
私はそれを聞いてから「仮に保育器に入る事になっても、無事に産まれてきてくれればそれで良い」と考えるようになりました😳

最後まで不安だらけですが、一緒に頑張りましょう💪🏻💪🏻

ママリ

38wでもぜんっっっぜん問題ないです!✨
ちなみに私は37wですよ☺️
体重もあくまで推定なので大きく生まれてくることも沢山あります!

むしろ38wまでよく頑張りましたよ👏
もうすぐで会えます!
頑張ってください☺️❤️

ひな

全く自分を責める必要はないです☺️
私は37wで高血圧になり今、誘発分娩中です。
前の健診でも2600gと言われてましたが、もう産んでも大丈夫だから誘発になりました。
なので、全然問題無いと思います!ベビーが早くママに会いたいんだと思います☺️
頑張りましょ✨

みーまま

38週なら大丈夫ですよ🧡🧡
わたしも1人目38週で破水して産みましたよ🥰