※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー🧸
ココロ・悩み

32週の切迫早産で入院中。夜眠れず、抱き枕も合わず悩んでいます。2歳の上の子と会えず寂しい気持ち。

32週 切迫早産で入院中です。
夜眠れません。同じような境遇の方いますか?皆さんどうしていますか?抱き枕を買ったのですが、どうも病院のベッド自体が合わないようで、寝るのを諦めています(T . T)

また、2歳の上の子がいるのですが、会うことができずとても寂しいです。上の子自体は主人と祖父母と楽しんでいるようなので、そっとしておいていますが、母親のことなんてもう忘れちゃったんでしょうか…。

コメント

めぐみ

切迫流産のとき入院を一週間しました( ̄▽ ̄;)
病院のベット硬いですよね、

私も全然寝れませんでした( ̄▽ ̄;)

イヤホンつけてYouTubeずっとみてました💦
その代わり昼間爆睡してました。
当時4歳の子がいて、寝る前はラインのテレビ電話してました💦

• ぷー🧸

ぷー🧸

めぐみさん、ありがとうございます!
    ベッド硬すぎて、昨日は病院の掛布団の上に寝たら張りも少しおさまりました💦2時間くらい眠れました💦

1週間だけでも、上の子と離れての入院は長いですよね。携帯の充電と容量の関係から、動画系はセーブしてましたが、そろそろ限界笑YouTube、そろそろ私も見ようかなと思いました^_^

上のお子さんと離れてるのとっても寂しいですよね💦

共有できただけで嬉しいです。
    あと1ヶ月くらい入院予定ですが、励みになりました^_^
    本当にコメントありがとうございました。

• 12月28日
  • めぐみ

めぐみ

病院にWi-Fiあったので、使いまくりましたよ😌

• 12月28日
  • ぷー🧸

ぷー🧸

めぐみさん、ありがとうございます😊
    こちらの病院、里帰り先が田舎のせいか、まぁまぁ大きい病院なんですがWi-Fiなく…(T_T)

わざわざありがとうございました(^。^)お気遣いに感謝です!

• 12月28日
ままり

わたしも入院中ですが、やっぱり自宅ではないので何回も目が覚めてしまいます😢
早く帰りたいですよねー😢

• ぷー🧸

ぷー🧸

ままりさん、ありがとうございます!
    現在入院中でいらっしゃるんですね!お気持ち共有させていただいて嬉しく思います。
    何度も目冷めてしまいますよね。
    寝返りを何度もするとお腹もすぐ張り気味で…😥
    こちらは子宮頸管が短くまだ全然退院できそうにないのですが、ままりさんは帰れそうですか??

年末年始帰りたいですよね😢

3歳の長男くんも、ママに会いたがってますよね😭

• 12月28日
  • ままり

ままり

わかります😢
    わたしも子宮頸管が短いのと、子宮口が2センチあいていて、、😢
    本当は36週まで入院してほしいけど、年末年始もあるしってことで
    31に診察して悪化してなければ、絶対安静が条件で帰らせてもらえることになってます!!

そうなんですー😭
    子供がいての入院は本当に辛いですね、、😭
    面会はできますか??

• 12月28日
  • ぷー🧸

ぷー🧸

子宮口開いちゃってるんですね💦毎日不安ですよね😢私も子宮口開いてる可能性ありですが、まだ何も言われておらず…。
    とりあえず35週まで持てばあと一息ですもんね!!
    どうかままりさんの経過、悪化してませんように!帰れるといいですね☺️
    こちらは上の子2歳でまだ話をしても全部は分からないのと、おそらく家で安静にはできなそうなので、もう覚悟を決めて年末年始も入院することにしました!

面会は禁止で…(T . T)我が子の顔が直接見れないのがこんなに辛いなんて😭お産の時もまたしばらく待たせちゃうと思うと胸が痛いですよね。ままりさんは面会できますか?

• 12月28日
  • ままり

ままり

そうなんです😢
    息子に会いたいけど、まだ赤ちゃんも産まれてきたら困っちゃうし、もうこれ以上子宮口開かないでーとひたすら思ってます😭

たしかにそれならもう入院していた方が安心ですもんね!!
    息子は3歳なので、なんでママ帰ってこないの?と言ってたり、泣きながら電話かかってくるので胸が痛くて痛くて😭

わたしのところも面会だめです、、やはりどこもだめですよね😢
    受付へ荷物の受け渡しには来てくれるので、駐車場と部屋の窓から手は振れるのですが毎回涙こらえてます😂

お互い無事に赤ちゃん産んで、早く上の子に会えるといいですね😢❤️

• 12月28日
  • ぷー🧸

ぷー🧸

息子さんの話聞いてるとこちらまで胸が痛いです。なんでママこないの?って言われたら、もうこっちも涙止まらないですね…。どうか子宮口これ以上開きませんように!!
    3歳の息子さんに早く会いたいですね。部屋の窓から手を振るのも切ないですね…。涙こらえるのも本当辛いですよね。

娘も夜寝る前とかに、ママ 会いたいってよく話すみたいで、主人から聞いてるだけで、ベッドの上で夜な夜な泣いてます😭

本当、どうしてこんなことにって辛く思うときもありますが、もっと辛い方もいるし、今を乗り越えれば家族の絆も普通よりもっと深まりますよねきっと。

早く上の子に会って、ぎゅーってしたいですね!!💕

お互い無事に出産できますように🙏

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月入院してましたー!!
ベット硬いですよね💦
夜な夜なケータイ弄ってて
1時間ごとの見回りの時はサッと
隠して1人修学旅行みたいな事やってました(笑)
上の子に会えないの寂しいですよね
できる時にテレビ電話してましたが
3歳だった我が子は通話より
アプリの機能に夢中で会話になってませんでした🤣
ママの事絶対忘れないから大丈夫ですよ!!
下のお子さん産まれた後2人だけの時間作ってあげてくださいね

下の子産まれた後なかなか寝る時間なくなると思うので
今のうちに沢山寝ておきたいですよねお昼寝マット?みたいなのを敷いてみるとかどうですかね?

• ぷー🧸

ぷー🧸

ありがとうございます!!
    私も今まさにそれで、修学旅行の夜みたいな感じです笑 別に隠さなくても良いんだろうけど、とっさにやってしまいます笑

当時3歳だった、長女ちゃん、アプリの機能に夢中。可愛いです😍
    ママのこと絶対に忘れない、その言葉を読んだだけで泣きそうになります。当時ははじめてのママリ🔰さんも辛い思いされましたよね💦今こうしてコメントいただけているのがとても励みになります。

産まれたら、上の子との2人の時間、なるほど!必ず作りたいと思います🥰

病院に持ち込めるようなお昼寝マット、ちょっと探してみます!ありがとうございます😊

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!後家に帰る際はパパが赤ちゃん抱っこで、ママは上のお子さんとハグすると良いかもです!
    後帰ったら1番に上の子に抱っこして貰いました^^*

私自身ダラダラする事が大好きだったので入院はパラダイスでした笑

ぷーさん正産期まで入院ですか?
    お腹の赤ちゃんとママの休息の為と思ってゆっくりなさってください^^*

• 12月28日
  • ぷー🧸

ぷー🧸

アドバイス色々ありがとうございます!!それ良いですね!!
    上の子に会ったらすぐにぎゅーしてあげたいと思っていたので、早速そうしてみます!

今まさにらパラダイス笑
    毎日これみよがしにダラダラしてます😅

今のところ頚管長が伸びてないので、このままだとおそらく正期産まで入院かと思います🥲はじめてのママリさん🔰はいつまででしたか??とは言っても2ヶ月なんて、私の倍…。とても長かったですね💦次女ちゃんが元気に産まれてくれて良かった✨

本当にありがとうございます!!
    ゆっくりダラダラ、これを機に休もうと思います^_^

• 12月28日
はじめてのママリ

全く同じ状況です!

私もベッドが硬くてなかなか寝付けず寝れても数時間おきに起きてしまいます。究極に眠かったら眠れる日が来るだろうと私もあきらめてます笑

子供に会えないの寂しいですよね。。
私は娘が今の生活の環境になれて、忘れられない程度の日数感覚でテレビ電話しています。

忘れられるのも寂しいですけど
その方が子供にはいいのかなぁとか色々考えてしまいますよね。

• ぷー🧸

ぷー🧸

初めまして!ありがとうございます!
    本当ですね、全く同じ状況!!
    共有させていただいて、とても嬉しいです。

病院のベッドで周りはみんな産婦さんなので、すごく心細くて、、、コメントいただいて本当に感謝です🥲

全然寝付けないですよね…確かに、諦めるしかないですよね。風邪だけは引かないように手洗い・うがい・マスクをしっかりして、あとは寝たい時に寝よう…と私も思いました😅

そうなんですよ、子供が寂しがるなら、父親や祖父母との時間を楽しんでるのなら、あえて頻繁な電話しなくてもいいのかなーと💦ママが寂しいだけなんですけどね😂
    今日電話をしてお話ししたら、「モグモグする(お昼ご飯食べる)、ママ、バイバイ」と言われぶちっと受話器置かれてしまいました笑
    意外と子供も逞しいんですね😅こちらも入院生活頑張らないとと思いました。

そちらは年末年始は退院できそうですか?まだまだこちらは頚管長短く、当分退院できなさそうです💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね!
    ママが寂しいんですよね😂わかります😂
    私も頸管長が短く、張りも多いので年末年始はこのまま入院です。
    ここの病院は34週過ぎたら退院させる感じみたいなのでそれまで持つよう耐えたいところです😢

今の週数も上の子も同級生でなんだか嬉しいです😍

• 12月28日
  • ぷー🧸

ぷー🧸

ママ寂しいですよね😞はじめてのママリさんと週数や上の子の年齢まで同じで、本当、嬉しいです😊少し気持ちが安堵したのか、今日は消灯からすぐに眠れました、ありがとうございます😊

状況も同じですね💦
    張り多いときとか本当不安ですよね😢ちょっと立ったり歩いたりしてもすぐ張っちゃいますし、いつか何かの拍子で出てきちゃうんじゃないかと心配です😭

こちらは34週過ぎたあとも頚管長短ければ入院継続のようです。ひとまず34週目標ですよね!!

お互い無事に出産できますように✨
    またここでご報告させてください!

• 12月29日