※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

MDツイン妊娠19w3dの初マタです。右の子と左の子の体重差があり、羊水量にも差があることで不安。TTTSの可能性が心配。同様の経験をされた方いますか?

MDツイン妊娠19w3dの初マタです。今日の検診で、2人に体重差見られると言われました😢
前回16w5dの時は右の子154g 左の子144gでしたが、今日の検診では、右の子370g 左の子280gとのことでした。右の子は20w相当で、左の子は19wの週相当と言われ、順調に成長してるし週相当だけど、左右で羊水差が少しだけあると言われました😢😢左の子の羊水が右の子に比べると少し少なく、6:4くらいの割合でした。
先生には、今のところは羊水が全く無いわけじゃ無いししっかり週相当に成長してるから問題無いから大丈夫だよって言われてますが、このままMDツイン特有のTTTSになるんじゃないかと不安です😢
このまま2人とも差が広がらず、羊水も元に戻るといいんですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もMDツインです!
先生いわく毎回エコーするけど必ずしも正確じゃないし先生によっても誤差が出るから多少のことは気にしなくて大丈夫と言われてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じMDツインママさん😭💕心強いです〜😣😣😣

そうですよね、、誤差ありますよね😢本当に危なかったら、言われますもんね、、😅

心配でエンジェルサウンドしたら、2人とも動いてバクバク心音聞かせてくれたので安心してます😌💕

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンド懐かしいです🌈
    上の子の時心配過ぎて初期からやってました♥️

MDってわかってからTTTSのリスクがどうとか栄養が偏るのがどうとか色々説明されたんですけど不安になるだけでした(笑)

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配しなくても思ってるより赤ちゃん強いですかね???
    初めての妊娠で不安しかなくて、、😢検索魔になっちゃうんです😢それでまた不安なって、、よく無いですよね、、😭😭

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!!赤ちゃん強いです!ママが不安だと赤ちゃんも不安になるので気楽に行きましょう!

もしなったらなったでその時考えればいいや!くらいの気持ち大事です!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!!!励ましのお言葉ありがとうございます🥰🥰💕💕良いお年迎えましょうね!!😆💜

• 12月28日