※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

子どもの習い事について悩んでいる方がいます。要望と現実のギャップについて話したいそうです。

子どもに習わせたいもの多くて困ってる方いませんか?😂

ダンス(マイケルジャクソンのDVD見せたら踊り出すようになり、やってみる?と言ったら息子がやってみたいと言っている)
習字(私が習わせたい、本人は幼稚園でやってるのが難しいのでうーんて感じだけど、練習したらうまくなるよ?と言ったらやってみる!と言っている)
プール(私も旦那も習わせたい、本人はやりたくないと言っている)
バイオリン(幼稚園でバイオリンの授業があり、息子がやりたいと言っている)
ピアノ(私が習わせたい)
ギター(旦那が習わせたい)

現実では、今現在は週1で公文に通っているだけです笑

あまり習い事させても子どもがかわいそう〜とかではなく、こんなん習わせたいけど現実はね…とか、実際習わせてるよ!って方いらっしゃったらお話しきいてみたいです😊

コメント

cinnamon

4歳の子ならまだ親御さんがさせたいものでも何となくやってくれるかな〜と思いますが5、6歳くらいになるとやりたい物も結構明確になってくるので、とりあえず色々見学に出向いてみてお子さんが興味を持てそうなものにトライさせてあげると良いと思います😊
うちは4歳から体操、5歳から公文に行ってますが、もう最近体操へのモチベーション保てなくなってきててwいまサッカーやってみたい!と言ってるので小学生になる前に見学に行ってみるつもりです。

ママリ🔰

・テニス(年長さんからしかやってるとこがないのでいずれ)
・サッカー(たぶん息子が一番やりたい事だと思う)
・ピアノ
・剣道
・水泳
・そろばんか公文式
・習字

今リトミックだけやってます😂
とにかくたくさんやらせてみて、合うやつだけ通わせようかなーと思ってます🙆🏻‍♀️

えいこ

コメントありがとうございます!まずは体験とかでいろいろやらせてみるのもありですね😊
ありがとうございます🙇‍♀️