※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月でミルクを飲まなくなってしまいました。どうすれば飲んでくれるようになるでしょうか?同じ経験の方、いますか?乳首は大きめのものに変えてみました。

生後3ヶ月で、ミルクを飲まなくなってきてしまいました💦ほぼ母乳寄りの混合です😂

どうやったら、また飲んてくれるようになりますかね😱
同じような方、いますか?
乳首は大きめのに、変えてみました!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです!!😭
飲んで10とかです…。

母乳もすごーーく出てるわけじゃないだろうし、預けられなくなるしで困ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね😂
    途中でメーカー変えてみたりぬるくなったりしてしまう日もあったりとして原因あるとしたらそれが、嫌になったのかもしれません😱

本当に預けられなくなるの困りますよね😂💦

• 12月27日
ゆい

乳首を咥えてくれないんだったら別のものを使ってみるのも手かも知れません!

もしくは飲んでてむせる感じとかありますか?
うちの子もほぼ母乳よりの混合で吸う力が強くて3ヶ月になってようやく新生児サイズでちょどいい感じに飲めてきてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別のものってあったりするんですね!

くちゃくちゃ咥えて、嫌な顔してたらーっと吐き出して飲んでない感じです😓
    味が急に嫌になったとか好みが出てきたりするんですかね😂

• 12月27日
  • ゆい

ゆい

メーカーも色々ありますしメーカーの中でも種類あるので色々試してみるのがいいかもしれないです!

その感じだと乳首が気に食わないのかもしれないですね:(´◦ω◦`):

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、大きいのに変えたばかりなのですが(笑)
    また買い直したりで色々試すしかなさそうですね😂
    ありがとうございます!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちは母乳実感つかってるのですが2ヶ月くらいから飲んでくれないときがしばしばあって、保健師さんに相談したら、母乳実感の乳首は固いからやわらかめの乳首に変えてみたらどうですか?とアドバイスいただきました。
ChuChuの乳首を買ったんですけど、飲んだり飲まなかったりです。
飲まないときは全く飲まずに舌で押し出してきます…。

でも夫があげると飲みます😅
夫は「お腹すいたらミルク飲むやろ!」と言って、もちろん短時間ですが預かってくれて、本当にミルク飲んでくれてます◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、母乳実感使ってます😂
    chuchuの乳首は、母乳実感の哺乳瓶にも使えたりしますか?

旦那さんがあげたら飲むとかあるんですね!赤ちゃんて本当わからないですね😂

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、母乳実感の細いやつを持ってるのにchuchuの広口タイプを買ってしまって、互換性がわからないんです、すみません💦💦

おもしろいですよね😂
    ママは母乳のにおいがするから、コレじゃない〜おっぱいちょうだい〜〜となるのかなぁ、と思ってます😅

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、ありがとうございます!

確かに母乳が多ければ、赤ちゃん的にはそっちの方が欲しくなりますよね😂
    ミルクの方が腹持ちいいので夜飲ませようと必死になってます(笑)

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は長く寝てほしいですよね…
    ミルク飲んでくれると良いですね😊

• 12月28日