※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

下の子って上の子の真似しますか?連れ子になる予定の子が4歳、私の子が5…

下の子って上の子の真似しますか??

連れ子になる予定の子が4歳、私の子が5歳の二人とも男の子です。

私の子は好きなものをとにかく自分発信でやり、下の子はとにかく上の子の真似をしたがります。

そのおかげで一緒に遊べるし、興味があるものが一緒になってくれるし、なんでも真似してついていき可愛いな〜って思います☺️

が、上の子の持った瞬間欲しがり、今持ったばっかだからって言っても泣いて欲しがり、上の子が諦めて違うのに行くと譲ったものはすぐぽーいしてすぐ同じものを取り、また借りれないと泣く、を繰り返していて、本当に面倒臭いです🤷🏼‍♂️

けど、これが兄弟の現実ですよね?😅💦
二人育児のママさん凄すぎます、、

コメント

5歳と3歳ですが、真似しますし欲しがります🤣
お互いにですが…笑
うちは、お兄ちゃんだから下の子に譲るのではなく、先に持った方が遊んでから貸してあげるってことにしてます👍🏻💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    みんな同じですね!!
    うちは下の子に血の繋がりがないし、お付き合いなので泣かれると凄く難しくて😅💦
    先に持ってた息子ばかりが我慢するのは可哀想だし悩んでいます💦

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私は弟がいますが、
小さい頃何もかも真似してきた記憶があります🤣
きっとそういう時期なんでしょうね😌!
元保育士ですが、二児のママさんはもちろん年子を育てるママさん凄すぎて尊敬しかないです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    いつになれば落ち着くんでしょうか😂笑
    年子ちゃん本当すごいですよね💦
    うちは途中からなので、こんなに大変なのか、と驚愕です、、笑

• 12月27日

そんな感じです😂💕

今日も色違いのもので
長男がが選んだ方がいいと
喧嘩してました😊

なんでも羨ましいみたいです😊
園の制服やカバンなども
憧れてるようで
はやく○○(長男)になりたいとよく言ってます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    可愛いです☺️💗
    本当、約束しても上の子が選んだ方がすぐ良くなりますよね😂😂
    聞いてると微笑ましいけど実際なかなか大変ですね😂

• 12月27日
ちちぷぷ

うちはまだ小さいですが、そんな感じです笑
とにかく下の子は上の子の物に憧れ、真似をしたがり………そうやって大きくなっていくんだろうなと思います😂!
上の子の遊びが魅力的で真似したくなるんだと思いますよ💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    可愛い😍ってなるときと、喧嘩ばっかりでうんざりしたりします😂💦

• 12月27日
ママコ

3歳と4歳の姉妹ですが、上の子の真似して仲良く遊びもするし、下の子が遊んでいたものを上の子が取って喧嘩もしょっちゅうですね😅

年が近い&同性なので興味関心が同じなので一緒に遊べます。「貸して」「順番」「交換」など教えてもまだまだお姉ちゃんには敵いません😜

仲裁も手が出たり、悪い言葉が出たら注意しますがそれ以外は介入しないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じで安心しました!!
    順番やいい意味の我慢を覚えられますよね🥰

相手が自分の子じゃないと黙ってられなくて、、
    ほっときたいんですけどね💦
    泣いたらどうしますか??

• 12月27日
  • ママコ

ママコ

泣いたり、癇癪起こしたりもしますよね〜
    子どもだけでも解決する時もあるので毎度毎度踏み込むこともないかなと思います。

貸せたら褒める、貸して貰ったら貸して貰えると嬉しいねと代弁してあげると効果ありますよ!
    「貸して」『いいよ』「ありがとう」が出来る時も少しずつですが増えてきています✨

• 12月27日
♡HRK♡

まさにそんな感じです😂😂
大好きなにーにがする事、好きな物がとにかく好きで真似してます(笑)
食事中、上の子がお茶を飲むと下の子は真似して急いでお茶飲んでます🤣🤣

おもちゃ等に関しては、下の子には上の子が先に使っていたから終わるまで待ってね。順番ね。と言ってます。
上の子には、終わったら貸してあげてねと伝えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お茶のとこわかるわかるって笑っちゃいました🥰笑
    可愛いですよね😍

下の子は泣かずに待てますか??
    うちは泣いちゃって、自分の子じゃないので気まづいです💦
    パパがすかさず注意や待たせるよう促してくれますが、、

• 12月27日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

しばらくは泣き叫んでました😅
    何回か言っていると、ちゃんと待っていたらにーには貸してくれると理解したのか大人しく待てるようになってます🙆

• 12月27日