※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を完母で授乳中の方が、毎日チョコやスナック菓子を食べていることで心配しています。食べ過ぎが母乳に影響するか、子供の健康に影響するか不安です。

まだ新生児の子を完母で授乳中なんですけど、、、
妊娠の時から変わらず毎日チョコやスナック菓子を
沢山食べてしまいます!!!🥺🥺

すぐお腹減ったりストレスでチョコやお菓子に
手がでちゃいます、、が結構毎日食べてたけど
って方いますか???
お子さん元気に健康に育っていますか???

母乳からお菓子(添加物とかの関係?)の食べすぎで、、、
知的とか発達障害になっちゃうとか関係ありますか?😭

コメント

ママリ

ふつーに育ってます!

こるん

妊娠中なんて食べれるものしか食べれないのでそんなもんだと思いますよ😅
ちなみに発達障害は産まれもったものなので母乳でなるとかはないです。
ただ、油物や甘いもの取りすぎると母乳が固まり乳製炎になりやすいので控えた方が良いと思います😊

ママリ

産後ピーナツチョコレートにハマってしまい、毎日一袋食べてましたが、風邪も引かず元気に健康に育ってますよ✨✨

たか

今のところ元気ですよ!
私もチョコ、たくさん食べてました!!

はじめてのママリ🔰

私自身が発達障害です😊
うちの母は食べ物にすごく気を遣っていたけど同居でストレスがすごかったみたいです😊
ストレスの方が影響しそうです😊

ka_mo

普通に育っています^ - ^