※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前に「美」を使いたいが画数が凶で悩んでいる。考え直すべきか相談。

来春に女の子を出産予定です!
そろそろ名前を主人と考えているんですが、
第一候補に「羽美(うみ)」です!

しかし、画数を調べると苗字や人格が凶となっており
主人はそんなに画数を気にしていないんですが、
私がどうも気になってなかなか名付けが進みません🥺
私は「美」という漢字をどうしても使いたいんですが
みなさんはこういう場合考え直しますか?

コメント

はるひ

画数の結果が気になってしまうなら、考え直さざるを得ないのでは。

きっと何かある度に、漢字変えておけば違ったんじゃ…ってなりそうですし。

ママリ

私も苗字との画数が合わなかったですが、譲れない漢字だったので
女の子はいつか結婚して苗字が変わるんだから!と思いつけたい漢字にしました!

はじめてのママリ

うちも第1候補が凶だったんですが、子供が物心付いて皆で一緒に調べた時に嫌な思いするんじゃないかな、、、と思って一文字変えました!

画数は全く気にしないです!
画数で人生決まるわけじゃないし、女の子なら将来変わる可能性あるし、自分がつけたい名前つけるのが1番だと思います!

はむ

美が譲れないのなら羽を変えてみるのはどうでしょうか?🤔
画数があまりにも悪いと気になっちゃいますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「美」自体がどの位置でも
    苗字との相性が悪くて
    行き詰まってます。。。😭

響き的にも「うみ」がビビッと
    きてるんですが、画数を気にしないか別の漢字にするかの選択しかないので仕方ないですよね🥺

• 12月27日
  • はむ

はむ

それは迷いますね😫
    私は結婚して画数が悪くなったので、自分の子供の名前が悪くても私も悪いしそのままつけちゃうかもしれないです😂

• 12月27日
mizu

私は画数そこまで気にしないので、息子の名前はまさに天格と人格が凶ですが気にせずつけました😊

他にもコメントされている方がいますが、私もいつか子供自身が調べた時にあまりにも悪かったらショックかも?と思って一応総画や地格は良くなるものにしたのですが、もしビビっとくるお名前があるのなら画数は全く気にしないかもしれません!
(私の場合はびびっとくるお名前がなくて💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!😭
    そう言ってもらえると少し
    話が進みそうです‼️
    たしかに女の子は苗字が変わる
    だろうし、地格を重視すれば
    いいかなとも思えますね😂❣️
    ありがとうございます!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

考え直さないです。
私自身が姓名判断めちゃくちゃ悪いですが、別に調べてショックとか受けなかったですよ!
めっちゃ悪いじゃん😂って笑いのネタになっただけでした。

それより、付けたい漢字を付けたかったからと言われて、そっちの方が嬉しかったです。
名前に思いを込めてくれたんだなと思って。
姓名判断なんて所詮は占いなので、当たるかもしれないし当たらないかもしれないです。
そんな不確かなものより、親の気持ちを込めて名付けてくれた方がお子さんも嬉しいと思いますよ。