※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩中。促進剤使っても進展なし。出産まで時間かかるかも。陣痛始まるタイミングは?同じ経験の方、話を聞きたい。病室で1人でメンタル不安。

初産で計画無痛分娩で入院中です。

1日目(38w4d)
入院、促進剤入れたものの特に変化なく一旦中止

2日目(今日)
朝に無痛麻酔用の管を入れ、促進剤開始
体感昨日よりは張るかな?くらいで全然余裕。
内診したところ子宮口1センチしか開いておらず。

先ほど今日の促進剤も中止となり、明日に持ち越しとなりました。元々出産まで3日くらいは掛かると思うよと言われてはいたものの、あまりの身体の変化の無さに心が折れそうです。。年内に産みたいと思い日程を組みましたが、早すぎたのかなと思ったり。。

計画分娩で出産まで3日4日かかった方いますか?😢
同じ促進剤を使い続けても、どこかのタイミングで陣痛が始まるのでしょうか?

病室で1人、面会も不可のためメンタルがやられそうです。。同じような状況を経験した方いればお話し聞かせてください。😢

コメント

私は今回無痛やめることにしましたが、YouTubeで見た方だと2日かかったと言う方はいましたよ!