※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

歳の離れた実姉から、私と子供宛のクリスマスプレゼントとして、合わせ…

歳の離れた実姉から、私と子供宛のクリスマスプレゼントとして、合わせて大体2-3000円分くらいのものを送ってもらいました。
毎年というわけではなく、あったりなかったりですが、もらった時にはきちんとお返しをしています。
ですが今年は、うちが遠方に引っ越して会う機会がなかなか取れないのと、子供の手がかかるのでなかなか買いに行けない、気の利いたものも思い浮かばず…

LINEギフトでサーティーワンやミスドのチケットではダメでしょうか?適当すぎると嫌な気分になりますか?私なら嬉しいなぁと思うのですが…

ちなみにもうすぐお正月ですが、お年玉は向こうにはずっと2人分を1万越えで渡してきました。今年は上の子が大学生なので一人分の予定ですが…
こちらは一人っ子予定でまだ幼いのでもらえても1000円くらいです。姉は結構気遣いするタイプなので、お年玉の差額と思ってクリスマスプレゼントをくれたのかな?もしそうならお年玉で返せばいいのかな?とも思ったりもします。

私の気分的には、お年玉とは別にLINEギフトでもお返ししたいなぁと思ったりもしますが、夫はクリスマスも過ぎたし、お返しいらないんじゃないかといいます。皆さんならどうしますか?
直接聞いてもいいのですが、参考までにご意見聞きたいです😆

コメント

ズンバ

仲良し姉妹なんですよね?
遅れちゃったけどクリスマスプレゼントだよ!ってLINEギフト贈ったらきっと喜ぶと思います😊

ママ

みんなで食べてね❤️という意味でLINEギフトでいいと思います😊✨
私はむしろその方が嬉しいです❗️
私が嬉しいのはミスド、スタバ、ケンタッキーです✨

お年玉は年齢であげる金額も上がってくるので、クリスマスはお姉さんが子供達を思って送ってくれたんだと思いますよ💕

あかひな

仲良しならいいと思うけど、、、
ちなみに、わたしも実姉からプレゼントもらいました!
Amazonでお菓子の詰め合わせ選んで送りつけました←笑

喜んでくれました!