※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
家族・旦那

義兄弟の彼女と会う機会があった方いますか😂?年末年始に義実家へ行くの…

義兄弟の彼女と会う機会があった方いますか😂?

年末年始に義実家へ行くのですが、同じ日に夫の弟とその彼女も義実家に帰ってきて泊まります😂
最初は義弟たちが帰る日に入れ違いで行く予定で、少し会っておしまいのつもりでしたが、義弟たちがもう一泊するとのことで、夕食なども一緒になりそうです。

初対面の人と話すのがそんなに得意でなく😓
でも逆の立場だったら、優しくしてもらった方がうれしいだろうなあと思いつつ、どう接したらいいのかわからなくて😅
夫がわたしより年下のため、彼女とは年齢も10歳くらい違うと思いますし、なにを話したらいいのやら😓

義弟はどちらかと言うと大人しめで、義母も彼女と一度会ったそうですが、すごく素朴な子よ〜と聞いています。
ただ、義母は彼らがお互いの親にしっかり報告せず急に一緒に住むとなったりしたためか、付き合いに少し懐疑的な点があるように感じました。
わたしは自分の兄弟ではないので、なにも言いませんでしたが😓

義弟たちは遠距離恋愛でしたが、おそらく結婚を前提としてお付き合いしていて、最近義弟の家に越してきて住んでいるそうですが、奥さんというわけでは無いし🤔

たまに義実家の家族LINE(義父母、夫、義弟、私)に、義弟が義父母への報告がてら?デート時のツーショットや、彼女の手料理の写真などが送られてきます。
わたしは特に反応していないのですが笑、お料理上手ですねとか話したら微妙ですよね😂?笑

お仕事も珍しいお仕事だったのでお話聞いてみたかったのですが、精神的なことがあったりで長期休暇をとって義弟の家で過ごして、結局退職されたと義母から聞いたので、あまり話題に上げない方がいいのかな、、とか、、😅

義父は寡黙なタイプで、義母はよく喋りますが、ご飯の準備は義母ひとりでするので、食卓でシーン、、となる気が😂
夫と義弟が喋っててくれればいいんですけど😅

いつも義実家では、義父母が子どもたちの相手をするので、手持ち無沙汰になりそうなので余計に不安😅

また、義弟からは出産祝いにおくるみをいただいていたので、内祝いでカタログギフトは用意してあるのですが、義弟からうちの子にクリスマスプレゼントを兼ねてなにかくれるそうで、お菓子などをお返しとして持って行った方がいいでしょうか?

義母から義弟は貯金ができてないと前から聞いていたので(お喋りな義母です💦笑)、夫からプレゼントの話を聞いた際にその話をしたら、俺がプレゼント分のお金渡しとくわと言われましたが、それもなんか微妙ですよね、、😂?

まとまらなくてすみません😓
ただでさえ義実家帰るのってちょっと気疲れするのに、プラスで考え事になってしまって、吐き出す先がなくて😂
何かいいアドバイスありましたら、よろしくお願いします🙏💕

コメント

らら

Mimiさんは優しくて真面目な方なんですね😊
そこまで何も考えずにとりあえずただそこに居ればいいと思います!

人見知りだし、話せるかな💦と不安なことだけどご主人に話してあとは任せちゃいましょう😂
溶け込めるように頑張るのは義弟さんだけで十分だと思うと言うか義弟さんがやるべきだと思います!

• Mimi

Mimi

いえいえ、そんなふうに言ってくださるとは思いもよらず😭
    おっしゃる通り、頑張るのは義弟の役目ですね☺️!
    夫は人見知りではないですが、同じようにどう接したらいいのかわからない感じでした(笑)
    でもママリさんのとりあえずそこにいればいいというお言葉に、ちょっとホッとしました💕
    深く考えずにいこうと思います☺️
    優しいお言葉ありがとうございました✨

• 12月27日

実弟の彼女ってわけでもないしそんなに気を使わなくてもいいと思いますし、子どもが二人もいたらそれどころじゃないだろうし🤣
遠距離だったならその話をふってたらいいんじゃないですか😁
義母おしゃべりに期待!ですね🥺

• Mimi

Mimi

自分の兄弟ではないし、逆にどうしたらいいのかって思っていましたが、気を使わなくていいですよね😂
    義父母が子どもと遊ぶといえ、何かしらやることはありますしね😅
    そうですね、遠距離でのお話とかなら2人の話でいいですね✨
    ほんと基本は義母のおしゃべりに任せたいと思います🥺
    ご回答ありがとうございました☺️💕

• 12月27日