※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野口さんさん
ココロ・悩み

産後2週間経ち、母乳混合で育児中。発疹が出ており、完ミ切り替え迷っています。母乳育児の意向はないが、痒みや職場復帰の影響で悩んでいます。

産後二週間経ちました。
現在母乳よりの混合で育てています。
母乳の出も悪くなく、5分ずつ加えてミルクを足さずに
3時間おきの授乳で体重も平均的でした(●´ω`●)

私には持病なのか、昔から発疹ができやすく、
年中身体の至る所に発疹ができるのですが、
今回は胸の谷間から胸にかけて~腹回りに発疹がで始めました。
妊娠中は何故か症状は出なかったのですが、
大体かゆみ止めで飲み薬を服用し、塗り薬で抑えてる程度です。

上の子の時は完ミだったので、特に母乳育児に
こだわりを持っているわけではないのですが、

☆せっかく出てるのに。という気持ち
★かゆみ止めを飲まないと全身に発疹が広がるだろうと
不安の予測
☆塗り薬を使ってしまうので完全ミルクに切り替え
★職場復帰が来年四月なのでどちらにせよ数ヶ月先には
完ミルクになる。
☆痒みがヒドイので少しイライラしやすい・・・

↑こちらの理由からどっちつかずでかなり迷ってます。
みなさんならどうなされますか?
理由もお願いします。

コメント

ミミ

私は寒冷蕁麻疹持ちです!
痒くなるのとてもわかります。イライラするし傷も残りますよね...
私な塗り薬を塗っていました!
3ヶ月まで出ていましたがそこからピタッと止まり完ミです(>_<)

  • 野口さんさん

    野口さんさん

    回答ありがとうございます!

    仲間がいて嬉しいです😭
    イライラしますよね・・・
    傷も残ります😣
    三ヶ月頑張っていたのですね。😭
    ストレスから止まってしまったのでしょうか?

    胸のあたりなのでもう切り替えてしまおうか
    すごく悩んでしまって・・・
    授乳する度服の繊維でかゆみを引き起こしてしまって😣

    • 10月22日
  • 野口さんさん

    野口さんさん

    服も選んではいるのですが、1度なってしまうと
    同じですよね。(´・・`)
    薬常に塗るのも結構なストレスになりますよね😭😭
    わが子に申し訳ないですが、ミルクに
    少しずつ切り替えていこうと思います😭

    ありがとうございました。🙏❤

    • 10月22日