※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠7週目で胎嚢が見えず、心配です。子宮外妊娠かどうか、他の可能性は?正常な妊娠か?経験者の知恵をお聞きしたいです。

胎嚢確認できずらい=どう言った症状が考えられるのでしょうか?

私の話ではなく、姉なのですが
恐らく妊娠7週目で受診したところ、
胎嚢が子宮あたりになかったとのこと。

下から入れて確認した時は子宮の辺りに見えて心拍も確認できたと医師は仰ったようなのですが、お腹の方からエコーで見た時は胎嚢が見えなかったと言われたそうです。

念のため大きい病院へ紹介されて行っているようなのですが、心配です。

これが子宮外妊娠というものなのでしょうか?
そのほかにどう言ったことが考えられるのでしょうか?
ただ少し子宮の端っこ?の方にいるだけで正常な妊娠なのでしょうか?

同じような経験された方がいらっしゃいましたら知恵をお貸しください。

コメント

ママリ

私も1人目、2人目共に見えにくかったです。10週位まで見える週と見えない週が続きました。医師いわく、エコーが届かないからだそうです。その時の赤ちゃんの位置や、妊婦の体型、妊婦さん側がオシッコが溜まっていたりなど色々な条件で見えにくい時があるみたいですよ。