※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

出産準備で買った服がサイズや形に不安があります。将来着れるか心配です。

出産準備として赤ちゃんの服を通販で買ったのですが
この服が前開きではない事に気づきました( *_* )!!

1月中旬の予定日で、サイズ70で購入したのですが
おすわりができる頃には春夏になり
サイズ70だと、来年の冬には着れない
可能性大ですよね…(;▽;)?

いろんなサイトを見てサイズとか形とか
間違わない様に買おう!と思っていたのに
早速間違えてしまったのでしょうか…(;▽;)


コメント

achan

はじめまして!
70だと、うちは6ヶ月の今、パツパツです(笑)⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • r

    r


    早速お返事ありがとうございます!

    やはりこのスッポリかぶせないと
    いけないタイプのお洋服は
    着れないですよね(;▽;)?

    • 10月22日
  • achan

    achan

    赤ちゃんの成長具合にも寄るかと思いますが、来年の冬でこの時期ぐらいだと9ヵ月ぐらいですよね?70はきつい可能性大ですねー😭

    • 10月22日
  • r

    r


    やはり厳しいのですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)!!

    • 10月22日
  • achan

    achan

    まいさんのお子さんが小さめちゃんだと着れると思いますよ♡もし無理でも、2人目に使えるかもしれませんしね♡

    • 10月22日
  • r

    r


    成長してくれるのを祈るばかりですが
    他の利用方法もありますね(∩˃o˂∩)
    ありがとうございます!♡

    • 10月22日
angelily

お洋服デザイン可愛いですね😍
私はこのようなカバーオールタイプは、おすわり前から着せてます★日中のお着替えが大変であれば、春頃のパジャマに良さそうです(*^^*)赤ちゃんを寝かせた状態で頭を支えつつ着せると、2-3ヶ月頃から着れそうです♪脱ぐ時も同様に、今度は足元から支えつつ、くしゅくしゅとまとめながら脱がせます(^^)
ウチの息子は7ヶ月で身長70cm、体重9キロですが、まだ70cm着られます(^^)

  • r

    r


    お返事ありがとうございます!

    そうなんです!デザインばかりみて
    ボタンにまで目がいかなかった…
    そのくらい可愛くて(;▽;)

    このタイプ着せていらっしゃるのですね!
    とても心強いです!
    赤ちゃんが産まれていないので
    支えながらと言うのがどれだけ大変か
    想像もつかないのですが
    てんてんさんの様に上手く行けば
    産まれた年も、その翌年も
    着れそうですね‼(•'╻'• ۶)۶

    • 10月22日
  • angelily

    angelily

    経験上、産後1ヶ月くらいは首グラグラで支え方も慣れてないので着せるのはムリです(´・ω・`)ですが、2月下旬〜4月頃の赤ちゃんの扱い方に慣れる頃には大丈夫です♪
    ただ、寝返り前は前開きのが楽なので、お出かけの時だけオシャレで着せるか、パジャマになるかはお任せします(^^)
    来年の今頃は厳しいかもしれませんが、夏〜秋でも寒いかな?って日のために持っておくのも良いかもしれませんね♡

    産まれてからそのシーズンでたくさん服買いたい衝動に駆られるので、妊娠中は必要最低限だけに留めることをオススメします(泣)

    • 10月22日
  • r

    r


    まだ寒い時期に着せれそうですね(∩˃o˂∩)♡

    寝返り前は前開きが楽なのですね!
    初耳です!
    おしゃれ着かパジャマ、
    悩んじゃいますね( ˶´⚰︎`˵ )(笑)

    出産準備
    張り切りすぎないようにします(。>ㅿ<。)

    • 10月22日
はなつな

かぶるタイプの服でも首が少ししっかりしてくれば着せられないことはないですよ♡
ただ、一月生まれでその後数ヶ月しか着ないならサイズは60で良かったかもですね^_^;
赤ちゃん50センチで生まれてくるので…。
うちの5ヶ月の息子はまだ60着てます(^-^)
赤ちゃんの成長具合にも寄りますが、だいぶ小さめに育てば次の冬もギリギリ70でいけるかもです!でも普通なら1歳前後は80の子が多いかと。。

  • r

    r


    お返事ありがとうございます!

    首がしっかりするの待ってる間に
    春ですね(;▽;)!
    春でも寒い日があると思って
    大きめ70にしたのですが
    そこから失敗だったのですね(´◦_◦`)

    返品が難しければ
    80サイズに交換してもらえるか
    聞いてみます(><)

    • 10月22日
  • はなつな

    はなつな

    あ、でも、もしかしたら1歳前後はもうロンパース卒業してる可能性もありますね^_^;
    パジャマとかなら使うかもですが…。
    うーん、なかなか難しいですよね、サイズって^_^;

    • 10月22日
  • r

    r


    翌年も使えるなら
    パジャマでも全然OKです(;▽;)

    サイズ、ほんとに難しいです(><)

    • 10月22日
いっちゃんマン

私は外に出れるようになったら買い足せばいいや〜と思っていたので、とりあえず新生児のうちだけ着れるようにツーウェイオールの服ばかり買いました٩( 'ω' )
赤ちゃんの服難しいですよね(´Д` )

  • r

    r


    お返事ありがとうございます!

    たしかにツーウェイオールだけに
    しとけば良かったです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    デザインが可愛すぎて
    ポチポチしてしまったのが間違いでした(><)

    ほんとに赤ちゃんの服
    産まれてないから想像するのも
    大変です( ´•д•` )💦

    • 10月22日
  • いっちゃんマン

    いっちゃんマン

    ちなみに男の子なんですか?(*´∇`*)
    うちの病院は産まれるまで性別教えてくれないので微妙な色の服しか買えてません(´;ω;`)
    性別が分かるとお洋服選ぶのも楽しいんだろうなぁ(´∀`)
    ミッキーとかキャラクターものが可愛くみえますよね(゚∀゚)

    • 10月22日
ぐりぐら

着せにくいですが、靴下をクシュクシュとするイメージで着せれば大丈夫ですよ。
うちの子が今9カ月で、身長68センチ丈は短めで着れるものもあります。

  • r

    r


    お返事ありがとうございます!

    着せれそうなご意見嬉しいです!
    ですが、
    私の理解力がなく申し訳ないです(><)

    …産まれた冬に70サイズを着せる事が
    出来るという事ですか?
    それとも翌年の冬ですか(><)?

    • 10月22日
  • ぐりぐら

    ぐりぐら

    まいさん
    いやいやいや💦私の文章が変なんです😅
    片手でこうやって服を持ち片手で赤ちゃんを支えながら、反対の手で服を整える感じで、首や手を通す感じだと伝わりますかね💦
    慣れれば大丈夫ですよ。

    • 10月22日
  • ぐりぐら

    ぐりぐら

    携帯片手塞がり再現できませんでした。
    必ず赤ちゃんの手や首引くのではなく、お洋服をコンパクトにクシュクシュして服を引く感じです😅

    • 10月22日
  • r

    r


    お写真付きのご説明
    ありがとうございます‼(•'╻'• ۶)۶
    とってもわかりやすいです(><)

    なんか、、私にでも出来そうです💖
    1度チャレンジしてみます!
    産まれた年の出番が少なくても
    来年も着れるかもしれないという
    希望を持ちつつ、頑張ります!

    • 10月22日
  • r

    r


    丁寧に服を通すという事ですね!
    気をつけます(><)

    • 10月22日
コミコ

首が座っていなくてもコツさえつかめば、問題なく着せられますよ^^
うちは頂いた服がこういう形だったので、普通に着せていました。
お世話し易いのは前開きの服でしたが、大丈夫ではないでしょうか。

  • r

    r


    お返事ありがとうございます!

    コツを掴めば(`✧∀✧´)!
    首が座ってないのに、着せるのは
    とってもコツがいりそうです…
    危なくないですか(´◦_◦`)…?

    • 10月22日
  • コミコ

    コミコ

    産まれたてだとまだグラグラで怖いし小さすぎて着れませんが、数ヶ月経てば そんなに危なくないですよ^ - ^
    だんだん首もしっかりしてきますし!
    アメリカに住んでいて前開きの服があまり売っていないので こちらの人は普通に皆着せてます。

    • 10月22日
  • r

    r


    新生児には危険ですね!
    首がしっかりしたくらいに
    チャレンジしてみます!

    アメリカの方は器用ですね‼(•'╻'• ۶)۶
    前開きが基本かと思ってました💦
    皆さん普通に着せてるのであれば
    安心です( ˶´⚰︎`˵ )♡
    ありがとうございます(><)!

    • 10月22日
匿名希望

すごくかわいいお洋服ですね。うちの子一歳になってるけど今現在70来てますよ~ただ回りの子より身長少し小さめです。お子さんの育ち具合とかによるからこればかりは分からないですよね💦

  • r

    r


    お返事ありがとうございます!

    小さめの赤ちゃんだと70でも
    翌年冬も着れそうですね(><)

    少し首がしっかりしてきたら
    着せれそうなご意見も頂いたので
    このまま産まれてくる我が子に
    着せようと思います( ˶´⚰︎`˵ )

    • 10月22日