※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん♡
妊娠・出産

入院中、毎日パジャマを5日分用意することが大変で困っています。バスタオルなどもたくさん必要で…皆さんはどうされていましたか?

入院準備について!!!
入院中ってずっとパジャマですよね?毎日パジャマ変えますか?そうなると5日分必要になりますよね、荷物がすごく多くなってしまって困ってます…バスタオルとかも多くて…みなさんどうしてましたか?

コメント

大和くんママ

うちは病院のパジャマ借りました(o^^o)
授乳などで汚しちゃったりしたので、かなり着替えました(>_<)

まりあ

入院中はずっとパジャマですよ〜(*^^*)タオルとパジャマは2セット、下着は汚れること考えて多めにしてました。
毎日替えてましたが、うちは実母が毎日きてたので、洗濯物毎日お願いしてました。院内に洗濯機とか乾燥機があれば自分でしても良いかと。病院に一度聞いてみてもいいと思います(*^^*)

2枚で毎日洗濯してましたよ!!
病院の洗濯機が無料だったので(^^)

❥❥yumi…mama❥❥

最低限持って行って、家族に洗濯してまた持ってきてもらってました。
私の産院は大学病院でしたが、病衣は1日100円か200円で借りれたので、借りました‼
おっぱいが沢山出て、1日4枚くらい変えてもらいましたが、1日分の金額でした。

さぁちゃん♡

パジャマ借りれるんですね!
うちの病院はそーゆー制度はないので自分で用意しなきゃダメなんです( T∀T)泣

さぁちゃん♡

うちの病院は一回200円だそうです…なので迷ってます…

さぁちゃん♡

下着って産褥ショーツ以外にも持ってきましたか?
うちは旦那が毎日来る予定なんですが旦那に任せてちゃんと洗濯できるか不安なので頼むか考え中です…笑

さぁちゃん♡

借りれる制度いいですね!
ないんでどーしようか迷い中です…

さぁちゃん♡

付け足しでもうひとつ質問入れていいですか?
5月27日予定日なんですけど
パジャマは長袖?半袖?どっちかでも迷ってます…

なるほど…
ご家族が来たりして洗濯してもらったりはできないんですかね?
それなら入院中の真ん中らへんに洗濯に持って帰ってもらったら、枚数半分くらいになると思いますっ♪

あとパジャマ半袖でいいと思いますよ!
一枚カーディガンがあればいいですね(^^)
産婦人科は空調をつねに寒くないようにしてるはずなので、長袖だと相当薄い生地じゃないと暑いと思います!

さぁちゃん♡

そーですよね!
旦那に頼んでみます!

さぁちゃん♡

ありがとーございます!
半袖準備します!

SARISARI

うちの病院は1日40円で貸し出しなので借りてます ٩( ᐛ )و 笑
激安です( ꒪⌓꒪)笑

さぁちゃん♡

40円!!!
最高ですね( ´ ▽ ` )ノ

まりあ

産褥ショーツ以外は、普通の生理用ショーツでいけましたよ(*^^*)旦那さんが洗濯できたら一番楽ですよね〜(*^^*)

さぁちゃん♡

そーなんです!旦那にお願いしようとおもいます!