※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
子育て・グッズ

いちごを試す時期について離乳食アプリでは初期からOKとされていますが、野菜を優先することをおすすめします。甘いものを早めに試すと野菜嫌いになる可能性があります。

離乳食初期で色々試す時期なんですが、いちごっていつ頃試しましたか?💡

昨日いちごをもらったので、娘にもついでに試してみようかなあと思ったんですが、まだまだ野菜の方がいいですかね?😅

一応離乳食アプリには初期からOKとなってるんですが、こんな早い段階で甘いの試したら野菜とか食べなくなりますかね…笑

コメント

ママリ

うちは離乳食はじめたとき、時期的に苺があまりない時期で苺は最近にあげたくらいだったんですが、他のフルーツは初期から試してましたよ❣️
バナナとか苺より甘味強いけど全然その頃つぶしてあげてました!
とくに野菜嫌いになったとかないので気にしなくて良さそうです😊

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます☺️

他のフルーツは初期から試されてたんですね♡
    上の子のときも時期的にいちごがなかったので、いちごっていつあげたんだっけ…となってしまって😅笑

病院もそろそろお休みに入ってしまうので、今日早速いちごあげてみます🍓♡

ありがとうございます☺️

• 12月27日