※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

母乳で減った体重って、断乳後に戻ってしまいますか😭?

母乳で減った体重って、断乳後に戻ってしまいますか😭?

コメント

あり※

戻りました😭もとの体重から6キロ減りましたが、元に戻りました😱😝

はじめてのママリ

私は卒乳後に少しずつ戻ってしまいました😭ピークは臨月の時とほぼ同じ体重に、、、
母乳あげていた時はいくら食べても太らず、卒乳後も同じ食事内容だったのでそれは太るなという感じです😂笑
でも戻らず体重をキープしている人もたくさんいるし、私も2人目は絶対体重戻したくないので、頑張ります!笑 

ちっぷ

授乳中と同じ食生活続けると戻ります。
私は卒乳近くなってきた頃、2週間で1キロのペースで増え始め、慌てて食事をセーブしました。
それでも授乳中は妊娠前より6キロ減だったのに、3キロ戻りました。

rere

なんなら増えました二人目からは😏

空色のーと

戻りました☺️
めっちゃ悲しいですが…これが現実かぁと納得です 笑

はじめてのママリ🔰

私は戻らなかったです😊

母乳はフェードアウトする感じで徐々に減らしていき、食欲も同じように山盛りご飯を普通盛りに徐々に戻していきました👍✨

3人出産していますが、今独身の頃より若干体重減ってる位です😂
(胸が2カップ強落ちたので、恐らくそれの分💦)

からあげ

私は戻ってないです😊
食欲も減ったからかな🤔
でもおっぱいは絶壁になりました😭

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
食事量がポイントなのですね!
気をつけなければいけないこと、覚えておきます☺️💕