※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

おっぱいから離しても咥えない理由は、出ていない可能性があります。自力で押せば出るが、咥えない様子。母乳を口元に持っていってもペロペロするだけで、咥えない。ミルクは時間をかけても飲む。

おっぱいから途中で離して、咥えさせようとしても咥えてくれないのって、出てないからですかね?
自分で押せばまだ出るのですが、咥えてくれません。
少しだけ母乳出して口元に持っていってもペロペロするだけで、咥えてくれません。
その後のミルクは多少時間かかっても飲みきるんですが…。

コメント

みいも

そういう時お腹いっぱいって感じでした😊哺乳力が弱い時間帯にもよりますね😊

• あきもも

あきもも

お腹いっぱいなんですかね?
    夜中で眠くて哺乳力も弱くなってたのかもしれません💦

• 12月27日
ママリ

そういう時ありますよね💦赤ちゃんにとっておっぱい飲むの大変って聞きますし、必死になって飲む程でもなくお腹が多少満たされたか、もう疲れたか眠たいのかなぁと思ってます😅小さいウチは尚更ですよね。あまり考えずにミルク足してます!

• あきもも

あきもも

おっぱいより哺乳瓶の方が量も出るし、飲みやすいですもんね🤔夜のミルク足して長めに間隔開いた上での授乳で、おっばいガチガチに張ってたのでしっかり飲んで欲しかったのに途中で口離されてしまって😖母乳まだ残ってる気がするのですが、自分も眠くて搾乳する気力もなく、、

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

まさに今その状況でした😥
寝たのかなと思ったら泣き始めてミルク足したらめっちゃ飲んだのでなんだか悲しくなりました😭(笑)

• あきもも

あきもも

それ悲しくなりますよね😖
    うちも口話したからと言って寝落ちもしてくれず、、私も眠くて仕方ないのでミルク足したら寝落ちしました😂

• 12月27日