※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルみう
妊娠・出産

切迫で入院中の方が年末の大掃除について相談しています。子供たちも保育所が終わり、2日でやらなければならないが、お腹が張るため動くのが怖いです。

11月10日に切迫と診断されました。
手術もして入院して今は自宅安静です。
大掃除が全くできていません。細々としたものはできすが窓…網戸…換気扇、お風呂、洗濯機などなど、
今切迫の方年末の大掃除はどうされていますか?

子供たちも後2日で保育所も終わりです。
するならこの2日でしないと行けませんが、どれだけ動いていいのか……

お腹は結構張るので動くのも怖いです。

コメント

さはら

大掃除…今年はやる気が無かったので
ハウスクリーニング頼みました🤣
浴室と換気扇とエアコン掃除してもらって
産後に窓やら洗濯機その他もろもろしようと思ってます!

• シングルみう

シングルみう

クリーニング頼むと一月末になると言われました💦
    切迫診断されてから予約したのですがそれでも間に合いませんでした😅皆さん早いですね😭❤️

• 12月27日
...

切迫の診断がおりてるなら、大掃除なんか絶対しちゃダメですよ🥲💦
大掃除サボってもバチなんか当たらないです!!
結構張るのなら、トイレとお風呂以外はずっと横になってた方がいいです、なかなか難しいかもしれませんが💦

• シングルみう

シングルみう

日中は保育所行ってるのでゆっくりはできるんですが帰ってくると、中々できないんですけど掃除はどうかなと思って😅笑

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

大掃除しなきゃいけないわけでもないですし、しなくていいと思いますよ🙂?
私は初夏にやってます笑
その方が窓も全部開けれるし、濡れたものもすぐ乾くし、寒くないしいい事しかないです😂

• シングルみう

シングルみう

たしかに!!そうですね!笑
    見た目だけ綺麗にしておきます🤣笑

• 12月27日
ぽん

旦那に最低限のことはしてもらいますが、自分はひたすら横になることに徹するのみです。
大掃除どころか家事すらしていません😅