※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食移行について、5部粥への移行や食材のつぶし方、裏漉しの必要性について質問があります。野菜のつぶし方や裏漉しも教えてください。

生後7ヶ月初めの頃の離乳食の粒の形態を教えて貰いたいです😭

10倍粥のストックと粉末のBFをやっと使い切れたので7部粥→5部粥へと移行していきたいのですがいきなり5部でも大丈夫なんでしょうか?
ベビー用うどんやそうめんや豆腐がありますがつぶし方の大きさはどれぐらいでしょう?
食べさせはじめは漉し器で裏漉ししてましたが、もう必要ないですか?

同じく野菜も裏漉し必要ないですか?
ほうれん草と小松菜、白菜があるのですが湯がいた後に細かく刻むくらいで大丈夫なんでしょうか?

コメント

ママリ

全部超細かくみじん切りしてます😔
おかゆは適当にやっているので何倍とかわかんないですが食いつき悪いな〜と思ったらお湯入れて水分多めにしてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう漉したりはされてないんですね😇!

うちの子ドロドロな物があまり好きそうでないので、おかゆより細かくつぶした豆腐とかの方が食いつきが良くて💦

どのぐらいの携帯にしたら良いのか悩みます💭

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

うちもドロドロダメで🥲
    下で潰せるくらいの固さ、豆腐くらいの柔らかさが目安みたいですね!
    今は米粒くらいの大きさにしてます!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう多分もぐもぐしたいんだろうなって感じですね💭

なるほど!次のストック作りからそうしてみます!

• 12月27日