※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳の子供に怒りすぎたことを反省しています。自分の感情が怒りに拍車をかけてしまい、適切な叱り方ができなかったことを後悔しています。子供が情緒不安定になってしまい、本当に申し訳ないと思っています。

子供に怒りすぎた。怒鳴りすぎた。まだ3歳なのに。
飼い犬に対して危ない事をしたんだけど、もっと違う叱り方があったんじゃないか。
その時は必死で絶対してはいけないって分かってほしいって思ってたけど自分の感情も上乗せして怒ってた。
寝る直前まで子供の情緒不安定だった。ほんとにごめん

コメント

mikapon

毎日マジギレです😓
怒っても笑ってたりするのでマジギレになります!

すまいりぃ

親も人間なので、感情があって当たり前です。
毎回では良くないのでしょうが、そういった人間味のあるところも経験していかないと大人になった時に困りますよ。完璧でなくても良いのです。むしろ、それでいいんだとさえ思います。
お互い反省しながら成長できれば◎です!

ゆ055

子供に感情出しすぎちゃったあと、罪悪感すごいですよね😭😭😭最近は、子供にとってはこれもいい経験かも!?ママが完璧すぎたら将来子供が困るじゃん!?と正当化してみたりしてます😂