※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家族・旦那

愚痴らせてください😭この度義実家と半同居を始めました。手前は義両親の…

愚痴らせてください😭
この度義実家と半同居を始めました。
手前は義両親の住む母屋で、我々は義祖父母が住んでいた離れをリフォームして住むことになりました。
祖父母が住んでいたためもうボロボロで我々が住むので精一杯のような住まいです😢
ですが、お風呂のみ共有でお風呂場が2階にあって必ず義実家のリビングを通らないとお風呂に入れません。。

リビングには躾けられていない犬がいて四六時中吠えています。
散歩に行っても足も拭かずにリビングに入ってきて、階段近くにいるために必ず犬の脇を通らないとお風呂に行けません😭
お義父さんに躾のことを言っても何も聞いてくれませんでした。

今朝、義実家のリビングに行った際に犬に吠えられた為わたしが叱ると義父に「そんな言い方ではだめだ!そうやってするから吠えられるんだ!やり方が悪い!」とわたしが怒られました😢
本当に叱るべきはわたしではなく吠えた犬の方では???

義母も犬は可愛いと言っているし、旦那は義両親に呆れてはいますが実家なので特に何も感じていないようです。
わたしだけ他人で、新築アパートからボロボロで寒い家に引っ越して半同居スタートと考えるともう出て行きたいです。
早くお金を貯めて出て行きたいです。

同じ境遇の方や、同居解消された方、お金の貯め方など、なんでもいいです。
頑張れるお話聞きたいです😭よろしくお願いします。

コメント

ひまわりと青い空

こんばんは。

お金の貯め方はわからないのですがいぬのしつけをしてくれる専門職の方がいるそうです。

或いは動画で探してみるとか。ゆうさんがその犬をしつけてしまうのはどうかなと思いました。早く家を出たいのであればゆうさんが外に働きに出るのは無理かしら?ハロートレーニング(公共職業訓練)で資格や実績を積めば就職も近道かもしれません。或いはコツコツ貯金派かしら?応援👊😄📢しています。

  • ままり🔰

    ままり🔰

    応援ありがとうございます😭💕

    犬のしつけのトレーナーにお願いする案を言ったら義父はとてもケチなので、そのお金がもったいないと言ってました😭
    躾がなってなくてもただ飼えればいいということらしいです…。
    わたしが躾ける案ですが、もう3歳を過ぎたので素人がやってもダメかなという諦め半分と、犬には触りたくない一心です😭

    現在共働きで正社員で働いているので安月給ですがボーナスもあります。
    コツコツ堅実に貯める他ないですよね😂頑張ります!

    • 12月26日
ゆかぐまさん

犬はしっかり躾してほしいですよね···
そんな家でていきたくなりますね🥲

わたしもあと数ヶ月に同居です🥲
綺麗なアバートから、古いお家+汚い(物がとにかく多いし)ので、今から考えるだけで嫌になります🥲笑

  • ままり🔰

    ままり🔰

    これから同居なのですね😭心中お察しします…
    犬だけはどうしても許せなくて辛いです😢子どもが怪我をしたらと考えると落ち着いて生活できません😭

    お金を貯めることが目標なので、頑張って貯めて出ていきます!!
    ゆかぐまさんは同居されたら、解消はできないんですか😭?
    お子さんも小さいので本当に心配事多いですよね…
    お互い無理せず乗り切りましょうね😭

    • 12月27日
  • ゆかぐまさん

    ゆかぐまさん

    お返事ありがとうございます₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡
    やー!ほんとそれですね!泣
    落ち着いて生活したいですよね🥲

    出ていきたいと私も思うかもしれません🥲💓でも増築してもらってて、出てくとなれば増築代が!とか言われるのかなぁと思います。笑
    解消できなそうですよね(´・_・`)笑

    がんばりましょーね(ง •̀_•́)ง

    • 12月27日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    おはようございます!
    増築してもらってるとなると出ていくの難しそうですね😭
    でも、もしもの時があると思うので絶対解消できないってことはないと思います!

    再来年の春を目標にお金貯めて出て行きます!!
    ゆかぐまさんもお身体大事になさって無事に乗り切って行きましょうね…!!!

    • 12月27日
パピコ

完全に犬が悪いですよ😭😭
そんな吠える犬が家の中にいたらめちゃくちゃストレス溜まりますよね😭😭
絶対に同居解消すべきだと思います😭💦
旦那さんに今の気持ちを伝えて、将来的にもう出ていきたい、それが無理なら離婚も考えるくらいの勢いで言っていいと思いますよ😭😭

私も家問題で今揉めていて、
我慢の限界がきたらもう離婚するかもしれないと伝えたら、今まで義両親に何にも意見が言えず言われたままに動く旦那が初めて両親に文句を言ってくれました😣
嫁の立場は最悪な程悪くなりましたが…😂
でも夫婦の生活に義両親が入ってこられるのは本当に嫌なので、関係が悪くなることで家問題もなしになってくれたらラッキーだななんて思ってます💦

  • ままり🔰

    ままり🔰

    犬めちゃくちゃ悪いですよね😭
    ちょっと吠えるレベルじゃなく吠えるし、歩いてるだけで普通に噛まれます😭
    旦那は関わるなって言いますし、そもそも犬は外にって義父に伝えてるのに、義父が全く聞く耳がないです…
    旦那の家は義父のやることに対して呆れてるし面倒だから口出さないって感じです😭
    わたしも嫌われてもいいので、お金が貯まったら出て行くって旦那に伝えようと思っています。
    ついてくるか離婚かはその時に決まるかなって感じです😢

    • 1月4日