※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけ。
産婦人科・小児科

母乳が再開する可能性について相談です。生理中に乳房から乳白色の分泌物が出ている状況で、排卵異常の治療中です。同様の経験の方のコメントを求めています。

止まっていた母乳は再開しますか?

生後3ヶ月までは混合で育てていましたが、母乳の出が悪くなり、傷ができたことで授乳が辛かったので3ヶ月で完ミにしました。母乳をやめてから、約1ヶ月後に生理が再開し、母乳の方も止まりました。しばらくは何も無かったのですが、最近お風呂に入る際、乳頭に白いカスがついていることに気づき洗い流しました。なんで白いカスが?と思い、何気なく乳頭をつまんでみたところ、母乳らしき分泌物が出ました。まさかと思い反対側の胸も確認すると両方からじんわりと乳白色の分泌物が出ました。
生理中だったので、妊娠の可能性はなく、思い当たる節がないのでネットで調べたのですがよく分からず…
こんな事ってあるんですかね??
初めての経験だったので驚いています🙄🙄

ちなみに産後、生理が予定通りに来ず、婦人科を受診したところ、排卵異常だと言われ、排卵がちゃんと起こる様にする薬を処方してもらい服用しています。その影響があるのか分からないですが、同じ様な経験のある方がいたらコメントいただきたいです🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳して数ヵ月経ちますがしぼれば極少量の母乳は出ます😃

• こけ。

こけ。

そうなんですね!
    不思議ですね〜🧐

• 12月26日
たぬき

ただいま完ミで2ヶ月ほど経ちますが未だに絞れば母乳出ます😇 胸が張ることはないです☺️