※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

エンジェルサウンドで左右に聞こえる理由や子宮の左右の揺れ幅について疑問です。子宮は左右に寄ったりするのでしょうか?体の仕組みに詳しい方、教えてください。

エンジェルサウンドで疑問に思ったのですが‥

聞こえる時と聞こえない時があるんですが、聞こえる際はアンダーヘア付近の左側で聞こえたり、次の機会には右側で聞こえたりします。

もちろん赤ちゃんが動いているからなのでしょうが、子宮はまだ大きく無いのにこんなに左右に揺れ幅があるのかな?と疑問に思いました。

子宮の中の赤ちゃんだけではなく、子宮自体も体の中で固定されずに右や左に寄ったりするんでしょうか?

それとも、子宮のぎりぎり左右端っこに寄っているだけなのでしょうか?

ふと疑問に思いました🤣体の仕組みに詳しい方、教えてください☺️👏

コメント

a__m

私も先ほど質問したのですが、逆にいつも同じ場所なのでそれが不安になってました🥲💦
早く見つけられるのは良いのですが…💦

• mamari

mamari

同じ場所なら、とても見つけやすそうですね!🥺🙌
    些細なことで不安になりますよね😭
    私は聞こえる時と聞こえない時があるので、聞こえない時はだいぶ凹んでますw
    お互いすくすく育つといいですね😭✨

• 12月27日