※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

友人の結婚式に夫婦で参加します。ご祝儀は5万円か、1人3万円ずつ持参するのが適切でしょうか?

教えてください(´・_・`)

12月に友人の結婚式があります。
私と旦那で参加する予定です。
わたしはその友人と旦那さんともに交流がありますが、私の旦那はその夫婦とは1度会っただけです。
私が結婚式に参加するのが妊娠8ヶ月過ぎの頃ということで配慮してくれ旦那をエスコート役にと一緒に招待してくれました。
この場合のご祝儀はいくら包むものでしょうか?
夫婦で5万もしくは1人3万ずつ持参でしょうか?

コメント

にゃおぷん

夫婦で5万でいいかと思います(*˘︶˘*)

• ママリ

ママリ

お早い返信ありがとうございます!助かります😭やはり五万ですかね!5万でもやや痛い出費ですが笑

• 10月21日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

引き出物は夫婦で1つだと思うので、5万が無難かと思います♡

私も先週夫婦で結婚式出席しましたが、式場って意外と移動とか階段あったりするのでエスコートしてもらうと安心でした(*˘︶˘*)楽しんできてください♬

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

わーー!いいですね!上手にエスコートしてくれたら惚れ直すな〜笑❤️
    結婚式て何回行っても楽しくてほっこりしますよね〜(^_^)❤︎
    写真はのんぴさんですか??すっごい綺麗です👏💍

• 10月22日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

幸せな気持ちになりますよね♡いいご飯も食べられるしと思ってご祝儀出してます(笑)

ありがとうございます♡
    ウエディングマジックです(笑)

• 10月22日
♡mieeee♡

あたしなら夫婦で誘ってもらってるので5万くらいですかね♪♪

• ママリ

ママリ

お早い返信ありがとうございます!助かります!そうですよね!夫婦でってことで5万にしようかと思います(^_^)❤︎

• 10月21日
かなとう

私だったら5万つつみますかね。。

• ママリ

ママリ

お早い返信ありがとうございます!助かります!
    私も5万にしようかと思います(^_^)❤︎

• 10月21日
あー

私も同じような境遇で結婚式に呼んでいただきましたが5万包んでいきましたよー✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧
夫婦で来てほしいとのことであればこのくらいが一般的かと(*´˘`*)♡