※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

バツイチの37歳、子供が3人いる男性。離婚して、実家に戻り生活をして…

バツイチの37歳、子供が3人いる男性。
離婚して、実家に戻り生活をしています。

子供(小5、小4、6歳)
子供たちは元奥さんの元で生活をしています。

しかし、子供たちは、平日関係なく、週のほとんど、彼の住む実家に泊まりに来てます。元奥さんが送迎。

そんな彼と、お付き合いを始めて、2回目のクリスマス。

今年もまた、激安スーパーのトライアルで値引きシールの付いた食材を購入し、激安ホテルで過ごしました。
コロナも少し落ち着いたので、今年は少し贅沢したディナーを期待しましたが、期待外れでした。

あ~私、安く済まされてるなと思いました。クリスマスくらい、年に1回くらい、贅沢なデートがしたかった。と思う私は変かな。求めすぎかな。

彼は、建築関係の職人で、稼ぎはそこそこあると思います。実家暮らしですし。

コメント

ねこ

子供にお金を使いたいんですかね?
それは全然いいんですが、クリスマスに値引きの食材、激安ホテルって、、男としての見栄が感じられないので私なら将来を考えている相手なら見切りをつける時期かなって思いました🥲

  • 花

    コメントありがとうございます✨
    養育費は払ってるみたいなので、養育費を一人3万で考えたとして9万。他、諸々の支払いを仮定して考えても、110万は残るのかなと🤔あくまでも予想ですが。
    その他、子供たちのために、お給料の半分を貯金してるとかならまだ分かりますが、そこまでは聞いてないので分からないんですけどね🥺

    やはり、クリスマス(クリスマスに限らず他イベントでも)に、値引きの食材、激安ホテルは、なんか引けますよね😥

    • 12月26日
  • ねこ

    ねこ

    実家暮らしとのことなので少なからずきっとお金は残りますよね🥺
    花さん的には子供たちに貯金していたとして、それで自分に使われるお金が少ないのはアリなんですか?

    引けるし私なら直接言っちゃうかもです😂はっきり言わないとわからないのかな〜って思いました。

    • 12月26日
  • 花

    んー。最初は、一緒にいれたらいいよねって思ってたんですが、過去にお付き合いをしてた方と、割引きシールの付いた食材とか、激安ホテルとか、こういうお付き合いをしたことがなくて、すごく戸惑いました。

    コロナの関係もあって、レストランで食事をすることなどを控えてて、スーパーで買い出しは仕方ないな~って思っていたんですが、さすがに今年のクリスマスは、少しの時間でも贅沢な食事ができるかなって思ってたんです😥

    もちろん割り勘ですよ✨

    • 12月26日
  • ねこ

    ねこ

    そうですよね🥲戸惑いますよね🥲
    生活水準や金銭感覚、お金をかけたいと思うもの等のズレって結構重要だと思う派なのですが、、、
    割り勘を悪くいうつもりはないけど、付き合ってる段階なら男としての多少の見栄は必要だと思う派なので値引きシール、安いホテルで割り勘だということにさらにびっくりしてしまいました🥲
    給料や養育費の支払い関係なく、クリスマスという支出がわかっているのにそれまでにお金を準備できず、割り勘というところに私はちょっとないなって思います😭
    不快にさせてしまったらすみません🥲

    • 12月26日
  • 花

    彼にとって私は、人生のオマケみたいなものなんですよ🥲

    元奥さんとのお付き合い時代、どんなデートをしていたかは分からないですが、私は確実に雑に扱われてる感覚です😥

    ストレス溜まりすぎで。。。🙏🏼

    • 12月26日
  • ねこ

    ねこ

    人生のオマケだなんて😭😭花さんはそれでいいんですか😭?
    時間がもったいないです😭😭😭

    • 12月27日
  • 花

    本当、時間がもったいないですよね😥私の心もボロボロです...
    もう別れようって決めたのに、今年のクリスマスはなにか違うかも、と思ってしまい💦はぁ、自分が情けないです。

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

それはきつすぎます、、
退職金などもあるんですかね
職人さんて、稼ぎありますが福利厚生とか不安です

  • 花

    コメントありがとうございます✨
    田舎の職人なので、色々と融通は効くみたいなのですが、法的なことは分からないです😥
    一番下の子が来春、小学生なので、まだまだお金はかかりますよね。なんだかもううんざりで。。。💦
    ストレス溜まりすぎで。。。ごめんなさい🙏🏼🙏🏼

    • 12月26日
みぃ

花さんには相手の方との子供はいないんですよね?いなければ何もしがらみがないわけですし、別れた方がいいと思いますよ。たぶんですが、毎週車の中で過ごされてる方ですよね??クリスマスもそんなんじゃ、大切にされてないですよ…

  • 花

    コメントありがとうございます✨

    毎週、車中泊をして過ごしてる者です😭
    彼との子供はいないです。(私との子供はいらないと言われました。)

    やはり、大切にされてないですよね😥何だかもう感覚がマヒしてて。。。😔

    • 12月28日
  • みぃ

    みぃ

    子供までいらないと言われ、本当に生産性の無い付き合いだと思います。時間の無駄でしかないと思うので、別れた方がいいですよ💦 というか、本当に既婚者で花さんが浮気相手ってことも有り得そうな気がします…

    • 12月28日
  • 花

    不倫みたいな感覚に、ふとなります😥私はパートナーらしいです。
    元奥さんとの子供たちだけのパパでいたいみたいなんです😔

    • 12月28日
  • みぃ

    みぃ

    子供を引き取ってて新しいことの差が生まれるといけないから子供はいらないなら分かりますが…なんかそれは子供作らないようにするための口実にしか聞こえないような💦ちなみに、相手の家とか知ってるんですか?免許書の住所とか…。もしそーゆうのも隠されてるなら、不倫されてたりただ遊ばれてる可能性大だと思いますが…💦

    • 12月29日
  • 花

    私との赤ちゃんができた時、今の子供たちに、パパを取られたと思われたくないと言ってました。
    彼の家は知りません。ただ、寝てる間に、免許証を見てしまいました😥なので、住所は分かりました。

    • 12月30日
  • みぃ

    みぃ

    家知らなかったんですか?家知らない+彼の言動、かなり怪しい気がしますが…😅彼、本当に離婚してるんですか??家分かったなら、1回彼が知らない時に行ってみるといいとおもいます。
    あとその彼と今後も続けていく場合、結局子供は作らないということですよね?花さんはせっかくの人生、それでいいんでしょうか。少しでも欲しいと思っているなら、後々取り返しのつかない後悔になると思います。女性は年齢=妊娠率に直結なので、早めの決断した方がいいとおもいます💦

    • 12月30日
  • 花

    離婚してるかは分からないですけど、別居はしてるようです。住んでた家を売却してるので、別々には住んでると。

    彼との子供は諦めたとしても、結婚はしたいと思ったのですが、彼は結婚というより、私のことをパートナーという感覚でいるようです😥

    せっかくの私の人生、無駄にしたくないです😢踏ん切りを付けたいです😔

    • 12月30日
  • みぃ

    みぃ

    離婚してなかったらたとえ別居してても花さん不倫相手になってしまいますよ😭正直彼の話がどこまで本当なのか怪しいところですし、離婚、別居でも実家に子供をほぼ毎日預けにきてる関係性もちょっと普通ではないかなと…。結婚てもそれに花耐えられるならいいと思いますけども…。
    私だったら申し訳ないんですけど、そこまでお金出すの渋られ、花さんも雑に扱われてると感じているのに、その彼と子供諦めてまで結婚したいという要因が見いだせないです。何故そんなに彼に執着するのでしょう??ただ情で離れないだけなら、勿体ないですよ💦結婚相手でなくパートナーだとしても、相手にお金は使うし、毎週車の中で過ごさせて朝道の駅で顔を洗わせるなんて扱いしないですよ。正直、大切にされてるとは思えないです。すみません💦

    • 12月30日
  • 花

    本当におっしゃる通りです😥

    朝起きての歯磨きも、ペットボトルのお水(これは彼が家の水道水から用意)で、車の影に隠れてしてます😣私はコンタクトなのですが、コンタクトの着脱も不便で。。。

    それに
    元嫁との子供たちが月にほとんど泊まりに来てる関係性、、、やはり普通じゃないですよね😔

    彼との結婚は考えられないです。子供たちのこと、元嫁との繋がり、そんな環境の中に、私が入る余地なんてない事、分かりきってるので💦

    別れたいんです。別れきれたらどんなに楽なんだろうって、ずっと思って来てて。
    私の変な執着心なんでしょうね。

    私には手に入らない、彼との子供やら、彼との結婚生活、、、そこに嫉妬して執着心があるんだと分かってるんです😢

    • 12月30日
  • みぃ

    みぃ

    たぶんいまの彼とずっと付き合ってても、花さんにとって何一ついいことないと思います。大切にされてるならまだしも、そうでもない、子供も作れない、結婚もできない…結婚しなきゃいくら一緒にいても、大切な時に同意書1つ記入できない関係なんです。ふとした時に「やっぱり子供産んどけば良かった、別れておけばよかった」じゃ間に合わないことだってあります。いい人は絶対いるし、その人と付き合ったらなんて無駄な時間を過ごしてたんだって絶対思いますよ。でも花さんが絶対上の後悔はしないって意思が強いなら、別れるべきでは無いと思います。別れた方がいいと思ってるならすぐ別れるべきです、恐らく相談して付き合い続けなよ!て応援してくれる人は、誰一人いないんじゃないかなぁと思います😅それだけ傍から見たら酷い扱いする彼氏ってことです。

    • 12月30日
  • 花

    女友達、男友達、先輩、片っ端から彼のことを話して、相談したら、みんな『やめた方がいい』でした。誰一人として賛成はなかったです😥

    大切にされず、大切に想われず、彼の自分本位の付き合いなんですよね😣

    告白してくれた時に、私は『結婚前提で』とハッキリと伝えたら、彼も『自分もそう』と言ってくれたので、お付き合いを始めたんです。
    そしたら、この有り様でした😔

    この一年ずっと不安を抱えて悩んで、彼の言葉に傷つけられて、事ある事にケンカして。もう心が持たないのに...
    要は、私がどうかしてるんですよ本当💦💦

    • 12月30日
  • 花

    この一年本当に無駄にしたな~って思いました。違う誰かとだったら、結婚のお話も出てるかも、と思ったら、切ないです😔

    • 12月30日