※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

兵庫県芦屋市の山手に住んでる方いらっしゃいますか?朝日丘町への引っ越…

兵庫県芦屋市の山手に住んでる方いらっしゃいますか?
朝日丘町への引っ越しを検討しています。環境はいいですが、私は運転免許を持っていません😞

電動自転車で保育園や習い事の送り迎えは可能でしょうか?小学校は近いけど、中高生になって学校まで徒歩で遠かったり、バス通学だと子どもは嫌がるでしょうか?

率直なご意見をお聞かせください🥺

コメント

atjn0606

実際には住んでいませんし、質問に対して一部のみしかお答えできませんが、職場が芦屋なので…

自転車で送り迎えされている方は良く見かけます!
なので自転車で行ける距離なのであれば送り迎えは可能かと思いますよ🙆‍♀️
ただ、山手の方だとほとんど住宅街になるのでスーパーやドラッグストアなど買い物の環境は確認した方が良いかなと思います☝🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません!芦屋で働いていらっしゃるんですね✨

私は阪急芦屋川駅の近くに住んでいて環境の良さは知ってるのですが、山手になると日常生活が大変なのかな〜?と思い、質問させて頂きました。

確かに、自転車にお子さんを乗せた方よく見かけますね。電動自転車だと駅まで15分くらいなので、後は私のやる気次第かなという気がしてきました。笑

コメントありがとうございました😊

• 12月28日