※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

背中スイッチが急に作動し、寝返りができなくなったり、起きる時間が短くなったりして困っています。対策があれば教えて欲しいです。母乳ではなく、抱っこでは爆睡します。

急に背中スイッチが!!

5ヶ月後半からいきなり
背中スイッチが作動しはじめました😨
すんなり布団に置けてたのが
今はどう頑張っても数分で起きます😥
でも、腕枕やぴったり添い寝なら数時間いけます。
抱っこは爆睡です。

こんな時期からいきなり背中スイッチが入ることあるんですかね?😥
対策あれば教えてほしいです🥲
ちなみに母乳ではありません。
あと、着地の時頭から置いてみる、というのもダメでした😶

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは寝かす時お尻から行く派でした!それであかちゃんと身体ピタってくっつけながらゆーーーーーっくりと寝かしてました😂

  • ママリ

    ママリ

    ゆーーっくりしてもダメでした😰
    難しいです💭

    • 12月26日
minari

うちも、最近背中スイッチ敏感になりました😅
今までは、抱っこである程度うとうとして置いたらそのまま寝続けてくれること多かったのに、、、😂
腕枕、添い寝、抱っこだと数時間寝てくれるのも一緒です!!

  • ママリ

    ママリ

    えー!本当ですか!一緒ですね!!なんでだろう💭
    今までお布団に置いたら私は主人と
    寝ていたけどそれができなくなりました🤣
    何か試してみましたか?💦
    私は頭から置いてみる他
    お腹を離さないようにおく
    お布団を温める
    タオルを持たせる
    横向きに寝かせる
    を、してみましたがダメでした⚡️

    • 12月26日
  • minari

    minari

    同じ方がおられて安心しました😂
    密着したまま置いて、徐々に徐々に顔離して、手離して、ゆっくりゆっくり、、、『ふぇーん』ダメだった!笑
    とか(うまくいく時も)
    温める系は私もやりましたが関係無かったのか😅
    最近夜は腕枕のまま大人の布団で一緒に寝ることが増えました💨

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    本当、同じ方いらっしゃって安心です!!笑
    本当同じすぎて💦
    昨晩は添い寝でもちょこちょこ起きられました😂
    また一人で寝れるように戻るのか不安です💭

    • 12月27日