※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

日中は母乳で夜はミルク。息子が寝るのにお乳をくわえながらの癖がついてしまい、悩んでいます。混合から完ミに移行するべきか迷っています。

混合でいくか完ミにするか迷ってます😥
現在、日中は母乳メインで夜はミルクを飲ませています。
日中は何故か哺乳瓶をなかなかくわえてくれず、眠たくなるとお乳を欲しがりくわえながら寝るというサイクルになってしまっています💦
ちょっと飲んでは寝ての繰り返しなので常に小腹が空いている状態になり夕方には母乳もスカスカでなかなか出ず、お腹も満たされず息子の機嫌もかなり悪くなります😱
お乳をくわえさせたらスッと寝てくれるからと変な癖をつけてしまい、そのせいで息子の機嫌も悪くさせてしまってるので後悔してます😭
それならいっそのことミルクにした方が満たされるのではないかと思い始めました…。
ですが、やっぱりお乳を飲んでる姿は可愛い🥲
子どもは2人と決めているのでこれが本当に最後の光景だと思うとなかなか踏ん切りがつかず😭
混合から完ミにした方、気持ちの整理はしっかりつけてから移行しましたか😵?

コメント

ぽに

うちの子は、母乳はおやつ代わりみたいになってます😂
お乳をくわえさせて、寝そうな時に、スッと哺乳瓶にすり替え方式でやると、満たされて寝ますが、どうでしょうか??