※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

授乳間隔があいて母乳がたまり痛いです。搾乳しても量が増えるので困っています。娘は成長しているようで問題ないそうです。楽にする方法はありますか?

娘の授乳間隔があくようになり、母乳がたまってすごく痛いです😭ガチガチに岩みたいになります。

どうすれば楽になりますか?😭
搾乳しても量が増えるのであまりよくないと見たことがあって…

娘自体はかなり大きく成長しているので間隔が空いているのは問題なく母乳もしっかり足りて飲めているとの事でした。

コメント

ねね♪

AMOMAのミルクスルーブレンド、オススメです☺️
楽天だと、定期購入なく必要なだけ買えます☺️
私は乳性炎なりかけた時も、これで良くなりましたよ😊

• はなまる

はなまる

ポイントたまっていたので楽天でさっそく購入しました!✨ありがとうございます😊
    ちなみに味はどんな感じですか?💦

• 12月26日
  • ねね♪

ねね♪

私はハーブティー好きな方なので、特に違和感なく、お茶感覚で飲めましたよ😊
    ぜひ試してみてください☺️

• 12月26日
  • はなまる

はなまる

ハーブティーは好きな方なので楽しみです✨ありがとうございます😊

• 12月26日
甘夏

一気にたくさん絞るのではなく、少しずつ、なるべく優しく搾ります。
○首の刺激や、体が温まると母乳も作られてしまうので、、。
後は、乳房をタオルなどで冷やすのもいいと助産師さんに言われました。
私はよく詰まって、痛くてあっためて圧をかけて絞ったら、詰まりが取れました。

• はなまる

はなまる

なるほど!!優しくするんですね✨ガンガンに一気に絞ってました💦
    冷やすのもやってみたいと思います😊

• 12月26日
  • 甘夏

甘夏

赤ちゃんが吸うと刺激になって、母乳を作れーとなるんです(笑)なるべく乳房側に圧をあかけるとかしてましたよ🙂
    楽になるといいですね

• 12月26日
  • はなまる

はなまる

ありがとうございます!こんなに辛いものだとは思ってなかったです😭

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

ガチガチしんどいですよね😣
少しずつでも出さないと乳腺炎なりますよ😣

• はなまる

はなまる

しんどいですー😭
    やっぱりしぼらないとですよね…
    上の子の時おっぱいトラブル皆無だったのでパニックです😭

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目はトラブル皆無で2人目で2回乳腺炎を経験しました😣

• 12月26日