※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のセックスについて質問です。産後何ヶ月で再開しましたか?濡れにくくて痛いことはありますか?会陰切開した部分は大丈夫なのか不安です。その気になれないです💦

産後セックスについて質問です!

産後何ヶ月でやりましたか?

また、産後は濡れにくくて痛いとかもあるんでしょうか?


会陰切開したところほんとに大丈夫なのかなと怖くてできません!
怖い以前にその気にもなれないんですけど、、💦

コメント

deleted user

今回はまだしてませんが上の子の時は1ヶ月検診終わった日にしました🙋🏼‍♀️ちょっと濡れにくくて痛かった記憶があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね😱

    • 12月26日
さくら

産後1ヶ月検診が終わったその日にしましたが、少し違和感がありました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ何かしら違和感はありますよね😵

    • 12月26日
  • さくら

    さくら

    産後3ヶ月頃までは違和感ありました😂

    • 12月26日
きなこ

2〜3ヶ月くらいの時に再開しましたが全然濡れず痛くて、Amazonで潤滑剤ポチりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね😱😱怖いです、、

    • 12月26日
ままり

上の子のとき1ヶ月でしたらかなり痛かったです。2-3ヶ月くらい痛かったかなと。
下の子も1ヶ月でしましたが痛くなかったです。
たぶん下の子は出産時お股ほぼ無傷だったからだと思います。切開して何針か縫ってるならまだ痛いかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ痛いですよね😭😭
    まだ怖くてできそうにありません😵

    • 12月26日
きたかぜ

上の子産んだ時は1ヶ月で再開しました。
会陰切開のところは違和感程度でした。
産前できてた体位が、奥が痛くてできなくなってました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    思いがけない変化もあるものなんですね😱

    • 12月26日
  • きたかぜ

    きたかぜ

    あと、した時に主人から「中の形変わった」と言われました。

    • 12月27日
y

1人目の時は産後1ヶ月半ぐらいだったと思います!!
2人目今5ヶ月ですけど
妊娠発覚からまだしてないです😅会陰は気にならなかったですよ😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺勇気いります、、

    • 12月26日
💸空から降ってきて💸

1ヶ月検診終わってその日にしました!
会陰切開したので2ヶ月くらいは
違和感あるままでした!
どれくらいの切開かによるかとは思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭初めてでどれくらいの切開かも良くわからず😱

    • 12月26日
deleted user

産後3ヶ月で生理再開したのをきっかけにまたはじめましたね!
濡れにくい、より切開したところの痛みが不安で怖くて濡れなかったのかなって思います😭😭
私的にははじめてのときより痛かったです(怖がらせてすみません💦)
でも2回くらいすると慣れます!!
どうしても年子で欲しかったので気合いで何とか痛み飛ばしてました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね😱😱😱
    慣れるまでのふんばりですね💪
    元気な赤ちゃん産んでください👶🏻💖

    • 12月26日