※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

子供との関係に悩んでいます。どう接していいかわからず、苦しい日々を送っています。

どんなに休んでも子供と離れる時間をもらっても
子供といる時間が苦痛。
なんか辛くて泣きそうになりながら毎日いる気がする。
実家に帰っても
親に
あなたがもっと愛情持って接してあげたら穏やかな子になってやりやすくなるのに
家に来た時には
とても人が住んでる家やと思えない
こんな状況で友達呼んだの?
周りが結婚して子供できて家に遊びに行った時みんなの家もっときれいよ絶対
なんて言われる。
もはや愛情の伝え方がわからない
子供との接し方がわからない
遊び方がわからない
子供が体調悪いってわかってるのに怒ってしまう
子供に対して前までできてたことが全然できない
あーあ。

コメント

はじめてのママリ🔰

親の言うことは無視で良いと思いますよ😊

子供さんについては
あまり子供!と思わず
いち人間として扱ってあげるのが良いじゃないでしょうか😊
自分は~されたら嫌だな。
自分だったら~されたら嬉しいな。

と、さちゃんさんがきっとお友達を大切にするように
お子さんもいち人として
接してあげれれば良いかなと思います。

  • ちゃん

    ちゃん

    なるほどです、
    少しずつ楽しく過ごせるように頑張ります

    • 12月27日
ゆうこ

その時期って本当に大変ですよね🥲
愛情あげて穏やかな子になるならもっと世の中穏やかな人だらけですよ(笑)
そんなの関係ないです😂同じように育てても兄弟で性格違ったりしますし!
それにみんなの家もっと綺麗って…そりゃ人が来る時は皆掃除しますよね(笑)
私も人が来る時はちゃんと掃除するけど普段散らかり放題ですもん😂

もう私はその時期は支援センターや公園ばっかり行ってました!勝手に遊んでくれるので😂
元々子供苦手なので一緒に遊んだりするのが苦手で…

  • ちゃん

    ちゃん

    公園も寒くて億劫になっちゃいますこの時期…やっぱ行くべきですよね、、、
    何するにもそばにいないとギャン泣きでもう嫌で嫌で仕方ないです

    • 12月27日
ママリ

わかります。私は一時保育へ週3で通わせています。一日家にいるとしんどいので支援センターなど外出するようにしています。
外にいると時間すぎるの早いし、知らない人にかわいい子だねと言われるとなんだか救われます。

  • ちゃん

    ちゃん

    娘も保育園通ってます
    それでいても家に2人でいると何をするにもギャン泣き、少し離れれとギャン泣き、寝る時間も同じじゃないとギャン泣きでもう嫌ですほんとに

    • 12月27日