※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai🔰
子育て・グッズ

離乳食初期で汁物について質問です。10倍がゆと野菜を5匙ずつ出す時、麦茶や湯冷ましは一緒に出すべきか、理由を知りたいです。飲まない時も用意する必要があるでしょうか?

離乳食初期について質問です!
無知で申し訳ないです。本にも書いてなくて、、

離乳食をはじめて2週目ですが、ずっとなんとなくで
来ていて、汁物について疑問だったのでききたいです。

10倍がゆと野菜合わせて5匙ずつぐらいの時点ですが麦茶や湯冷ましは一緒にだしていますか?そして一緒に出す意味を教えて欲しいです。

一応用意はするものの結局二口ぐらいしか飲まずに終わるパターンが多いのですが、やはりないとつっかえるからという意味でみなさん用意してる感じですか?

つかぬ質問ですみません。。

コメント

ママリ

麦茶とか白湯は、ミルク母乳以外の飲み物に慣れてもらうために飲ませてます❗

• ai🔰

ai🔰

なるほど!そういう意味でしたか🤭

• 12月26日
まめ

お疲れ様です。2人大変ですよね。
午前中に離乳食あげてて、たまに本当に余裕がある時に、昼過ぎから夕方に麦茶をあげてます。
午前中は私に麦茶を準備する余裕がないです🙌すごいですよー!
なんか慣れさせるとかってことですが、成長したら勝手に飲んでくれると思うのでそこまで重要視してません。ストロー飲みの練習って意味合いであげてます。でもまだ2回とかしかあげてないです笑
無理して与えなくていいと思います。

• ai🔰

ai🔰

ですよね!!笑
    私も全然余裕がないです😂笑 なので冷凍してフリージングトレーでやってます!!笑

なるほど、ストロー飲みの練習ですね!私もやってみようと思います✨✨
    ありがとうございます!

• 12月26日
  • まめ

まめ

フリージングトレー!!やばい良いことを聞いてしまった🥰ありがとうございます!

うちリッチェルのストローマグで蓋のとこ押したらピュッてでるやつ使ってます🙌
    でも、来年とかに保育園入れるわけでもないので、今すぐにストローのみが出来る必要ないのでそこまで本気でやってないです😂
    がんばりましょー🎶

• 12月26日
  • ai🔰

ai🔰

もういちいち麦茶作るの面倒だし、量も雀の涙しかいつも飲まないのでリッチェルの15mlのやつ使ってます✨笑
    あ!あのピュッていうストローマグ友達にお祝いでもらって眠ってます!笑 もう使えるなんて👏😍私もいいこと聞きました🤭💕💕💕こちらこそありがとうございます!

• 12月26日

初期は水分補給の意味はないかな…と思ってました。
味に慣れさせるとかそんな感じなのかなと🤔
最初はスプーンですくって飲ませてましたが、息子もそれくらいしか飲まなかったですよ!授乳に差し支えないよう、あまり飲まなくて全然いいと思います。

• ai🔰

ai🔰

やはり水分補給の意味はないんですね🥺
    saさんの息子さんもそれぐらいしか飲まないならよかったです😭✨

• 12月26日