※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
産婦人科・小児科

沖縄のかみや母と子のクリニックで出産される際、必要な持ち物や消耗品の配布について教えてください。

沖縄のかみや母と子のクリニックで出産された方に質問です。
入院する際に必要なものはなんですか?
パジャマの貸し出しや、ナプキンなどの消耗品の配布はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年9月かみやで出産した時の情報になります!!

・パジャマは前開きワンピースタイプのパジャマを入院中毎朝用意してくれました。

・ナプキンの配布はなかったですが、産褥パッドS、M、Lサイズそれぞれ1袋ずつもらえるので入院中は念のため持参したナプキンは使わずに退院しました

・その他消耗品↓
トイレペーパー:有り
箱ティッシュ:無し(持参)
新生児オムツ:パンパース1袋有り(余ったら退院時に持ち帰り)

思い出せるのはこれくらいです、、、お役に立てれば!!

私の時は、正期産に入った頃に担当の助産師さんから入院時に持参する物が書かれたプリントが渡されて、説明を受けました!!

• まーみ

まーみ

ありがとうございます!細かくてわかりやすかったです!!(*≧∀≦*)早めに準備しようと思っていたので助かりました!!

• 12月27日