※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠悪阻で苦しんでいます。点滴週5回でケトン体4+。吐き気が続き、体重7キロ減。入院した方、吐き気はいつ緩和しましたか?入院は良かったですか?点滴だけで大丈夫でしょうか?

妊娠悪阻についての質問です。

現在9wで恐らく妊娠悪阻で点滴に週5で
通っています。ケトン体は4+です。
ここ数日点滴に行くのもしんどく
食べても吐き、飲んでも吐き
何も食べれなくても吐いてしまいます。
薬を飲むのも大変です。

つわりが本格化してきて3週間ですが
体重は現在7キロ減です。

妊娠悪阻で点滴通いや入院された方
どのくらいで吐き気は緩和しましたか?
また入院された方は入院して良かったですか?
産院では体重が減るのは仕方ないと言われて
点滴を1、2本してますが本当に大丈夫か心配です。

コメント

13キロくらい痩せました😭私は入院してよかったです😣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます💦
    13キロはやばいですね😭😭
    病院から入院勧められましたか?

• 12月26日

退会ユーザー

緊急入院になりました😭
    ただ、その時言われて初めて知ったのですが、マイナス5キロが一つの入院目安になるそうです!

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

マイナス5キロ〜😰
    産婦人科ですか??😵
    病院によって軽視されてる感あって点滴で少しも変化は出ないのですが効果があると信じて今はしんどいながらに通ってます😭
    入院できるなら入院したいです…💦

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

ケトン4+で私も入院しました。
通院かなり大変じゃないですか?😭通われてるのすごいです😭薬も吐いたりして飲めないですよね😭

入院して、栄養の点滴を24h続けてできたので良かったです。吐き気止めもかなりいれてもらって、入院中は吐き気も少しマシな日がありました。
面会できないこと、詰所から聞こえてくるアラーム音などがストレスになって結局2週間で帰りましたが🤣

吐き気は(吐くのは)出産まで続きました💦

• ママリ

ママリ

不妊治療CLまで片道1時間半の通院だったのを近くの産院にして貰ったのですがそれでもしんどくて…😭
    血管に元気がないらしく点滴通いで1日に3回ミスとかされると本当
    点滴繋いで貰いっぱなしの方がいいのでは…?とかも思ってしまいます😭
    入院の話は出て来ず症状も軽視されてる感あるので耐えるしかないと耐えてますが辛いですね😭😭
    出産までとは…考えただけで気絶しそうです😢

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠方の不妊治療CLからの近くの産院への転院の経緯、私も同じくだったのでお気持ちとてもよくわかります😭でもよくがんばられててすごいです😭

点滴のミス辛いですね⚡️刺すところなくなっちゃいますよね😭💦
    入院の話出てこないんですか?!はじめてのママリ🔰さんとしては入院されたいかんじ...ですよね?😭入院したい!と言ってみるの、難しそうですか?😭

私も当時は出産までつわりって...って絶望感しかなかったです😭よだれつわりなどもあって産んでも終わらない気しかしてませんでしたが、産んだらきれいさっぱりなくなりました😭!!
    まだ先は少し長いですが、必ず終わりは来ます😭本当に本当にしんどいと思いますが赤ちゃんと一緒にがんばってくださいね😭💕

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

質問した翌日に入院お願いして入院になりました!
    点滴を24時間やってると吐き気も少し違いますね☺️
    30分ですが面会が出来ることや個室で静かに過ごしてます!
    今は波はありますが耐えて頑張ります!
    本当にありがとうございました!💦💦

• 12月30日
さくら

1ヶ月で7キロ減りました!
8日間入院しました。
頑張らずもっと早くから入院すれば良かったと思いました

• ママリ

ママリ

病院に入院勧められましたか?
    通うのすら辛くて…😭

• 12月26日

上にお子さんいらっしゃいますか?入院は勧められませんでしたか?

吐き気は産むまで(産んでも)しばらくありました😮‍💨

• ママリ

ママリ

不妊治療を経ての初マタです!
    不妊治療CLが遠いため近くの産院で
    点滴をお願いしてますが入院の話は
    一度もないです。。
    日に日に血管が細いらしく点滴も3回失敗されたりで入院の方が今は合ってるよなーって思ってます💦

そんな長くあるのですね、、、😭

• 12月26日
🐶

入院しませんでしたが、重度妊娠悪阻でした💦
ずっと吐き続けるの本当に辛いですよね…
22週まで続きました…そこまで体重減り続けていたので
吐きながら泣きながら必死に食べてました。🥲

私は医師に不信感があり転院しようと決めていて
1度点滴しただけでした。
病院が遠い事もあり通院して待ち時間椅子に座ってる方が辛かったので😅
家で旦那の協力があったからなんとか耐えましたが、
入院するのもアリと思います。💦
出産前に一度病院で入院しておくと、ご飯や看護師さん、助産師さんの雰囲気が
自分に合うか合わないかがわかるので
初期に入院できるなら個人的にオススメです。

• ママリ

ママリ

喉?食道?がかなり痛いですね😭
    昼夜問わず気持ち悪さで寝れず吐いて〜が続くと本当参ってしまいそうです😭💦💦
    通院もほんときついですよね🤮…
    血管が元気なく点滴の刺しミスなども増えてるので入院できるのならいっそ点滴繋ぎっぱなしの方が良い気がします😭
    なかなか症状軽視されたりしたら不信感湧きますよね、、
    ネットで入院対象に当たりそうで私の身体大丈夫???って疑問に湧いてしまいました💦

• 12月26日
  • 🐶

🐶

私もつわりで眠れず昼夜逆転してしまい今も引きずってます、、🥲
    今はキツいと思うので、つわり落ち着きはじめた頃に転院も視野に入れた方がいいかもと思いました💦
    つわりのキツさや不安ない気持ちを理解してくれないなんてひどいですよね💦
    切迫で入院した時の点滴つなぎっぱなしは結構辛かったですが
    入院することで少しでも不安感が軽くなるなら
    まずは電話で相談してみてもいいと思います💡
    とはいえ電話するのも辛いと思うので
    とにかく少しでも軽くなってくれる事を祈ってます😭🙏🏻

あと今入院すると年越しが一人病院でになるかも…
    自分はメンタルタフな方ですが、人と会えない入院生活が意外とメンタルに来たので💦
    年明けから入院検討した方が良いかもしれません😭💦

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

今現在不妊治療CLで週1で診察を受けてまして片道1時間半かかるため希望してる近くの産院での点滴をお願いしたんです。CLは入院施設がなく毎週ケトン体4+で毎回出てて点滴3本4本打ってます。産院では陰性とばかり出てめちゃめちゃ辛いのに今の状況問題ないです。と片付けられてて軽視されてるなーって感じてしまいました。コッソリ自己判断で近くの違う婦人科で尿検査してもらうと3+でした。年明けに不妊治療CLの卒業予定で、改めてお産希望してる産婦人科紹介状書いてもらうのですが不安や不信感が拭えません〜😭。。
    鮮血では無いですが吐血?もして身体ボロボロ感がいなめません😔

• 12月27日