※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉症スペクトラム疑いの娘の育児が辛く、公園が唯一の安らぎ。他の子とのコミュニケーション難しく、疲れと孤独感で死にたい気持ち。心療内科通院も苦しい。

自閉症スペクトラム疑いの娘の育児が辛いです。
公園が好きで、家にいると機嫌が悪くなって大変なので平日の午前は雨の日以外ほぼ公園に行っています。
他の同じぐらいの子や、1歳半とかの子でも、お話できなくてもちゃんとママが声掛けたらお顔見てたりお話してたり。
うちの子はずっと独り言、叫んで騒いで公園端から端まで走り回って。
他のママさんから見てもおかしいなって思ってると思います。そう思われてるって分かるのに、公園で明るく振舞って。もう疲れました。
家でも娘の言いなりみたいなもの。手を掴んであれをしてこれしてってクレーンばっかり。
コミュニケーションも取れないしもう召使いみたいな気持ちになってきました。
もう死にたくてどうやって死ぬか、でも娘を夫だけで育てるのは大変すぎる、でももう生きてたくない。
心療内科にも通って必死にやってきたつもりなのにな。
やっぱりみんなの言う通り弱いから頑張れないんだね。
何も力も出ないです。1日生きるのが辛いです

コメント

うちの次男も疑いありです。
他の子と比べたらキリないのでこの子はこういう子と思った方が楽です。
療育とかは行かれてないですか?
うちは午前中のみ週3回行かせていて少し離れる時間あると本当にすこーしだけですが楽になります。あとはやっぱり周りにたくさん甘える事です。
身内が無理なら一時保育とか、、、
ご主人と協力して1人時間作るとか、、
何でも1人で頑張ろうと一生懸命になりすぎるとパンクしちゃいます😭

疑いありなしに関わらず子供相手にするのって大変です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も比べたくないんですけど……疑いありと言われてから心に余裕が無くなったのか他の子が目につくようになり辛いです。
    療育は今探しているのですが、近くにあまり空きがなく、4月まで通わせられないかも知れなくて……。
    身内も頼れず、一時保育もコロナで今休止しています。

• 12月26日
はじめてのママリ

うちも疑いあり(私の中では確実にクロ)の息子がいます。

公園で遊んでいても他の子とのコミュニケーション能力の差を感じて、なんで、、、って心が毎日苦しくなってます。
うちの子も公園端から端まで叫びながら1人で走り回って、他の子がちょっと寄ってきても顔なんか一切見ないでぶつかって、こっちの呼びかけなんて一度も振り向かない。

疲れました