※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吸ってくれず、ミルクを飲むときにも泣きわめく状況で、ストレスを感じています。赤ちゃんが一分も吸わず、5回チュパチュパしたら離してしまいます。いつまで試せば良いでしょうか。

母乳を吸ってくれないですが、毎回ミルクのときに試させてますが、泣きわめかれるので
赤ちゃんにもストレス与えてると思います。
一分も吸ってくれません
5回位チュパチュパしたら離してしまいます
おっぱいは赤ちゃんがチュパチュパすると垂れてきます。
いつまで挑戦すればできるようになるでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれてどのくらいかわかりませんがおっぱいは吸いやすい形ですか?
形が吸いにくいと長く挑戦してもできるようにならないので一度母乳外来もしくは助産師さんのところに行ってマッサージしてもらうか保護器をつけて吸わせるといいかもしれませんね。
形が悪くなくても肩こりなどでおっぱいがまずいと飲めないのでどちらにせよ一度マッサージしてもらいに行った方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

桶谷式に行きましたがおっぱいは問題ない、でないおっぱいじゃないよーと言われました😂子供も飲めない舌ではないってことでした。
    形は扁平気味だと産院で言われて、保護器を使ってますがなかなかうまく行かないです😂

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

最初って大変ですよね😭乳首も切れるし赤ちゃんもすぐ離しちゃうし、、
私も安定するまで1ヶ月くらいかかりました。新生児の頃は1日10回以上吸わせて毎回いつまでやるんだろうと不安でしたが、慣れてくると一生懸命ごくごく飲む姿やおっぱい吸いながら寝てくれたりと愛おしい瞬間も見られてきますよ!
頑張ってくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日10回もトライしてたんですね、ギャン泣きされるので心折れそうですがもう少し頑張ろうと思います。。母乳吸ってほしいです。諦めたくない😂

• 12月26日
まぁちょ

私の息子も産まれてからずっとそうでした😭乳〇を見せるだけでギャン泣き...。ニップレスをつけても2、3回吸ってギャン泣き。搾乳して哺乳瓶にあげると食いつくように飲まれて、かなり精神やられてました💦
それでもどうしてもおっぱいから吸ってもらいたくて、哺乳瓶にあげる前は泣かれても吸わせてました💦
毎日続けて、1ヶ月検診後に再度母乳外来で相談した瞬間急に飲んでくれるようになり、その後はおっぱい星人で、断乳に苦労するくらいになりました🤔少し小さく産まれてたので、吸う力が弱く哺乳瓶だとすぐ出るのでそっちの方が良かったみたいですが、1ヶ月で大きくなり吸う力もついたのかな~~~と✨
私は1ヶ月で吸ってくれるようになりましたが、中々大変でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一ヶ月までトライしてみようとおもいます。
    飲んでくれて羨ましいです😂
    まだ母乳は諦めたくないのでがんばります!

• 12月26日
  • まぁちょ

まぁちょ

私もどうしても母乳諦めたくなくて😭飲んでくれた時は涙流して喜びました🤣
    大変だと思いますが、飲んでくれた時の感動はこれからも忘れないと思います✨
    頑張ってください!!!

• 12月26日